<< 春分の日 artigana-gの仕事・403 >>
本日の現場
本日の現場_b0055196_23154339.jpg


フラットなレースのボンネ2個を作っているところ


本日の発見. 東武鉄道・伊勢崎線の業平橋駅が「とうきょうスカイツリー駅」になった.中国語では東京スカイツリーを 东京晴空塔 というのだ☆へえへえ   新聞の写真を見たのだった.もちろんなんと発音するのかはわかりません.

新聞といえば,かわいい桜子ちゃんたちの事件に胸が痛む.同じ名前なのでとてもとても.
by artigana-g | 2012-03-17 23:24 | 職人 | Comments(8)
Commented at 2012-03-18 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujicream at 2012-03-18 22:13
わたしも名前を聞いてartiganaさんを思いました
私は大阪在住なので、お母さんになった友人達は なんかあるとすぐ虐待を疑われるので大変と言っていました。 何事も極端。 
Commented by artigana-g at 2012-03-19 09:07
鍵コメントさん
お知らせありがとうございます.
時間がとれましたら是非伺いたいです.
Commented by artigana-g at 2012-03-19 09:12
fujicreamさん
そうでしたか^^; 私も気になってしょうがありませんでした.ほんとにむごいことです.
おじいちゃんやおばあちゃんが救ってくれればよかったのに,,と思いましたが
いろいろあるのでしょうね.
虐待を疑われるのではないか?と思いながら子育てするのも疲れますね.
子供は宝ですよね.
Commented by Degasdegas at 2012-03-19 22:03
墨田区の? おふくろの実家の近くだわぁ! 知らなかった。。。すかいツリーって、そんなところにあるんだぁ!ってことは、そっからもの凄く高い建物が生えてるわけ?!
・・・桜子さんの事件、なにも知らないです。。。ヤフーのニュースだけは見てるはずなのに...世間が遠くなってます。
Commented by artigana-g at 2012-03-20 09:48
Degasdegasさん
おかあさまの実家の近くでしたか.
今やスカイツリーはいろいろな場所から見ることができます.高いので.
こんなに人気になるとは思いませんでしたが,やはり日本の技術の結晶☆ですね.
痛ましい事件は,若い母親が幼い子供二人を部屋に置き去りにして餓死させたというものです.
あり得ないです.母親は懲役30年の刑になりました.
Commented by リディック at 2012-03-20 23:50 x
そっか、業平橋なくなるんだ。ということは、東武線なんですね。

残念な事件ですよね。子供ほしくてもいない人も沢山いるのに。若すぎて遊びたくなっちゃったのかな。子供は、成長していくと幼いときほど自分の思うとおりにはならなくなっていくものだからお母さんも成長していかないとね…。周りに助けを求められなかったのかな…。近所の人も後悔しているみたいだったね。 
Commented by artigana-g at 2012-03-21 09:51
リディックさん
今から駅のあたりが賑やかそうですね.水族館もできるとか.
来年くらいに行ってみたいです^^

若くして子供を産んでしまったら,周りの人に助けてもらうべきですよね.
もし私があのマンションのお隣の部屋に住んでいてベランダ越しにあのたくさんのゴミを見たら必ずどこかに電話すると思いました.ぁぁせつないですね..
名前
URL
削除用パスワード
<< 春分の日 artigana-gの仕事・403 >>