<< 風景 本日の現場 >>
大事な道具
b0055196_23238100.jpg


    何年ぶりでしょうか.ひょっとしたら会社員の頃から使っていたかも.方眼定規を新しくしました.
    なんて気持ちの良いことでしょう☆ 今までのは線を引くと直線にはならない個所がありました.ヒドイ.
    ぴかぴかする定規.たかが方眼定規ですが見つめてしまいました.
    糸切りバサミも買いました.私の場合1年くらいで切れなくなります.↼いろんなものを切ってしまうから
    新しいステンレスのハサミは ショフンショフン という音がしてこれもまた気持ちの良いものです.
    
by artigana-g | 2012-02-24 23:38 | 職人 | Comments(6)
Commented by コエリ at 2012-02-25 12:18 x
ショフン、ショフンですか^^切れ味の良いハサミは気持ちが良いですね
Commented by artigana-g at 2012-02-25 23:28
コエリさん
そんな風に聞こえます.
細かいところを切るのにストレスなく作業ができます.
小さいことのようですが意外と大事なことかもしれません.
Commented by リディック at 2012-03-03 23:42 x
新しいもの。道具は慣れているのがいいかと思いきや、新しくして仕事がはかどるものもあるものなんですね。使える期間は長いけれど、消耗品なんですよね。
Commented by リディック at 2012-03-03 23:44 x
ショフン、ショフン、気持ちよさそう。中川梨枝子さんのお話に出てきそうな音。ショフン、ショフンと切っていきます。って。
Commented by artigana-g at 2012-03-04 09:45
リディックさん
おっしゃるとおり,慣れているものがいいのですが,性能が落ちてしまうと逆に困ってしまうんですよね.

ハサミの音,そんなふうに聞こえるハサミってありませんか?
じっと耳を凝らして聞くとそんな音に聞こえました.
Commented by リディック at 2012-03-04 22:44 x
音を想像して、余韻に浸ってます。ショフン、ショフン。
名前
URL
削除用パスワード
<< 風景 本日の現場 >>