<< 玉 本日のお買い物 >>
b0055196_10262187.jpg


確定申告おわりました



    書類を作ったりする事務的な仕事は基本好きではないし,事務のお仕事ばかりだったら身が持たない
    人ですが,たまにやる分にはそれ程苦ではなく,気分転換になりますし,コンピューターを触ることは
    楽しいので(ソフトのおかげですが)2月のもやもやした気分もなく今年も終わりました.
    簿記の知識などない私にはコンピューターがあってよかった.この時期いつもそう思います.
by artigana-g | 2012-02-17 10:45 | 職人 | Comments(6)
Commented by degasdegas at 2012-02-17 11:54
おつかれさま、、、戻ってきた分、なにに使うの?
Commented by artigana-g at 2012-02-17 18:06
degasdegasさん
ありがとうございます.
戻ってくる分,というのはサラリーマンでしたら戻る何かがあるかもしれませんが
自営業だと還付金があるということは,儲かっていないということですので
さびしいものですよ.
これから納めるお金の心配をしなくてはいけません..
Commented at 2012-02-17 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriarie at 2012-02-17 19:43
確定申告、お疲れ様でした。
こちらは来月の頭にならないと数字が揃わないので、いつも締め切りぎりぎりになります。
ときどき、知らないふりをしたい衝動にかられます<税金。
Commented by artigana-g at 2012-02-17 23:50
鍵コメントさん
そうですね.そういう場合もあるかもしれません.
いろいろなやり方があるのでしょうね.
私は無理せず真面目にやっておりますが.
Commented by artigana-g at 2012-02-17 23:53
eriarieさん
ありがとうございます.
早く終わってすっきりしたいですよね.
税金って右肩上がりに伸びていないとつらいですよね.
確定申告の時の芸能人の言葉じゃないですけど,ほんとにいい加減に使って欲しくないものです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 玉 本日のお買い物 >>