<< お久しぶりの手芸部です 本日の現場,漁場再び >>
1万ボルト?
b0055196_23362536.jpg



    今年のお正月の親孝行,両親の新しいPC2台分のセットアップをやりました.
    新しいのでセブンさんです.ときどき無呼吸,しばらくしてからハッと目覚める私のビス太くんとは違い,
    生き生きはつらつとした動き☆羨ましいことでした.
    しかし,つい最近電話が来て,母のPCが故障してしまってメーカーの修理に出したというのです.
    原因は静電気らしい.今朝の新聞に記事が載っていましたが,冬場の乾燥で体には1万ボルトを超える
    電気がたまっていることがあり,その状態でUSBポートなどをさわると内部がショートして故障する,
    その修理が増加しているそうです.
    というわけで,絵を描いてみました.
    みなさまもお気を付けください.
by artigana-g | 2012-02-03 23:58 | 日々 | Comments(6)
Commented by eriarie at 2012-02-04 00:07
デジカメのSDカードなんかも、静電気でバチっとやると、思い出が一瞬で消える・・・。
注意、注意。
Commented by Degasdegas at 2012-02-04 13:02
やっぱり artigana-g さんの方が上手ですね。。。宇宙人のようなお母さん、すてきです♪
Commented by artigana-g at 2012-02-04 17:10
eriarieさん
そうですか.指先は湿っていたほうがいいですね^^;
私は手を洗う回数が多いのでなんとか免れているのかな.
Commented by artigana-g at 2012-02-04 17:12
Degasdegasさん
とんでもございません.これはらくがきですから.
母を描くとき,ちょっと躊躇しました.あまり似ていなく描けてよかったです.
Commented by リディック at 2012-03-04 00:06 x
エッ?!そうなんですかっ!気をつけなくちゃ!!eriarieさんの言うSDカードもよく使うから早くバックアップとっておかなくちゃ!手先、乾燥がちなほうなので気をつけなくちゃ!
Commented by artigana-g at 2012-03-04 10:00
リディックさん
以前はカラッとした東京の冬が好きでしたが,だんだんと嫌いになってきました.
湿った春夏も嫌なんですが,,.やはり北国生まれなのかな.
変なところでばち★っと来ますよね.お気を付け下さい.
名前
URL
削除用パスワード
<< お久しぶりの手芸部です 本日の現場,漁場再び >>