<< 本日の現場,漁場再び 本日の現場 >>
ホイッスル
b0055196_9161590.jpg


    不穏な空気を感じてホイッスルを買ってみました.小さいですけど.がれきの中に埋もれたとき用.
    ちょっと吹いてみました.それほど大きな音はしない.これで助かるのかどうかはわかりません.
    持っているとなんとなく安心,そんな程度のことです.
    けなげなサイズでありながら機能を持った金属,というのが愛くるしいところです.
by artigana-g | 2012-02-03 09:29 | 日々 | Comments(8)
Commented by pino at 2012-02-03 19:49 x
私も不穏な空気を感じたので、豚の鼻が光るライト付きキーホルダーを購入しました(笑) 
ホイッスルも必要ですね☆
Commented by artigana-g at 2012-02-03 22:20
pinoさん
豚の鼻が光るのですかぁ.かわいいですね^^
心配してもきりがないのですよね.
ホイッスルを買うよりも非常食や水を用意しなくてはいけませんね.
Commented by cappu at 2012-02-03 23:23 x
「ホイッスル」でタイタニックを思い出してしまいました。その時にも用意しておこうかな...と思っていたのですが
なかなか~現在も準備が整っておりません。(x_x)
Commented by Degasdegas at 2012-02-04 14:59
ちょうど同じのを持っていますが、小さい。。。それでもっと大きいというのを買ったけど、、、
>がれきの中に埋もれたとき用.
は拭き続けるのは無理だと思います...小さい笑) まぁ、笑い事ではないので...やはり防犯ブザーとか...電池切れ、、、やはり福祉課ないか。。。
Commented by artigana-g at 2012-02-04 17:09
cappuさん
昨日は新宿などで大規模な訓練があったようですね.
私もその場に居たかったです.ちっとも知らず.
やはり東京全体がそんな心境になっているのですね..
Commented by artigana-g at 2012-02-04 17:15
Degasdegasさん
そうですか.確かにお友達はもっと大きいのを持っていました.
なんでもその場になってみないと使えるのか使えないのかがわかりませんね.
昨日の都心での大規模な訓練,私の携帯にはメッセージが送られてこないような気がしました.
ぁぁどんな一年になるのでしょうか.
Commented by リディック at 2012-03-04 00:08 x
いろいろウワサがありますよね。

s-o-sのサインは、ピピピ・ピーピーピー・ピピピが1クールです。
Commented by artigana-g at 2012-03-04 10:01
リディックさん
s-o-sのサイン,そうなのですか.教えていただいてありがとうございます.
そんなものを使う日が来ないといいですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場,漁場再び 本日の現場 >>