<< 本日の現場 本日の現場 >>
artigana-gのTOKYO・254
b0055196_17335298.jpg


積雪



こんな日は滑ったり転んだりしない靴を履きましょう

by artigana-g | 2012-01-24 17:36 | TOKYO | Comments(2)
Commented by タッド at 2012-01-26 20:02 x
今日、洞爺湖町民温泉に入ってきました。そこでの老人の会話...
「東京じゃあ数センチ雪が降っただけで2千人が転んで怪我したって大騒ぎしている。」
「なんでさぁ?」
「雪の歩き方しらないバカが多いんだ。ハイヒール履いて歩いてるって」
「ああー、そりゃダメだ。」
思わず吹き出しそうになりました。
>こんな日は滑ったり転んだりしない靴を履きましょう
の意味がわからなかった。。。で、あぁ~、そういうこと!ってな感じ。
Commented by artigana-g at 2012-01-26 20:27
タッドさん
そうでしたかそうでしたか.
北海道の人たちから見ればほんとに滑稽なことでしょうね.
あのくらいの雪で電車が止まって大混乱★とか..毎度のことですね.
私は札幌で凍っている道を歩く恐怖を知っているので,北側の暗い道は歩かないようにとか注意してます.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 本日の現場 >>