<< 雪の日に artigana-gの仕事・399 >>
雪景色
雪景色_b0055196_23231962.jpg


知事公館のお庭_sapporo


    お正月に実家のご近所の知事公館の前を歩いていると,門のところで雪かきをしているおじさん二人に
    遭遇したので「入れますか?」と聞いたら「入れますよ」というので雪景色の写真を撮ろうと中へ入って
    ゆきました.こちらの真ん中には広々としたお庭があるのでした.お庭の手前で゛入っては危険★”という
    立て札を見かけましたが何が危険なことなのかわからなかったし,誰かが入った足跡があったので
    どんどん入って行き写真を撮っていたところ「だめだめだめですよ~~~」という声が聞こえました.
    建物の中から出てきた事務員のお姉さんでした.「立て札を見なかったのですか?危ないですから入らないで
    ください」と叱られてしまいました.そんなに深い雪ではなかったのに.腑に落ちませんでしたがヘラヘラ
    しながら退却しました.そのとき私は母に借りた昔のフード付きのコートを着てフードをかぶっていたので
    怪しい人に見えたと思います.今思えば.

    東京の今日はみぞれのような雪が降っていたので↓ ひたすらビーズ刺繍をしておりましたが
    採算の合わない事態に陥り,私にはよくあることだがこれでいいのだろうかとちょっと悩みました.
    損だ得だと考えたくない私でした.
by artigana-g | 2012-01-20 23:38 | 職人 | Comments(2)
Commented by degasdegas at 2012-01-21 11:52
私の住む空港周辺は、最近は雪も降らず、先週までの大雪の残りがまるで冷凍庫の中の霜のように見えます(最近のは出来ませんが)。。。昼だというのにマイナス10度、、、どうもならん!です。。。暖かいところに逃げ出したいです。
Commented by artigana-g at 2012-01-21 23:49
degasdegasさん
冷凍庫の中の霜ですかぁ.厳しいですね.お体大切に.
マイナス10℃は例年よりも寒い気温ですか?
東京もそれなりに寒いです.久しぶりに雨が降って少し嬉しいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の日に artigana-gの仕事・399 >>