<< またまた廃番? 辰年2 >>
帰京
b0055196_9285774.jpg


    昨日夕方定刻どおりに飛ぶと思った飛行機は千歳の吹雪の影響で簡単には飛びませんでした★
    搭乗するまでは何事も起こらずスムーズだったのに,座席に座ってから離陸まで2時間待ち.

    駐機場では機体に融雪剤を散布する作業がどの飛行機にも行われていましたが,融雪剤というのは
    時間がたつと効力を失ってしまうそうで,滑走路に出て離陸待ちをしていた我が便は(時間がたち過ぎて)
    その効力を失ったそうで,もう一度もとの駐機場に戻って再度融雪剤を散布するという二度手間になり,
    その後もまた滑走路で離陸の順番を待つという,千歳ならではの遅延となりました.夜に無事羽田到着.

    機内で時間がたっぷりあったので,ANAのカタログを見ていましたら機内でしか売っていないという787の
    切手シートを見つけました.おおこれはこれは☆嬉しくなって買いました.
    お金を払う時,CAさんは遅延のお詫びのつもりなのでしょう,おまけに787の絵葉書3枚くれました.
   
by artigana-g | 2012-01-06 09:50 | 日々 | Comments(14)
Commented by zukoxtsuto at 2012-01-06 09:59 x
お帰りなさい。
明けましておめでとうございます。

2時間待ちの切手シート 有るのですね 羨まし・・。
仕事で使うのでしょうか?
体調を崩さず 今年もマイペースで進みましょう。 
Commented by degasdegas at 2012-01-06 13:18
明けて今日、わやです。。。笑) 機内で待たせれるのがイチバン嫌や!酔いますよね。。。 >千歳ならではの遅延...ちょっと気になる表現ですが、、、小松空港なんかもっとひどいですよね。。。
―正月早々にラッキーな? よかったですね、、、帰れて.
「帰京」―なんかいい響きですね。。。「帰郷」に「帰京」なんか桔梗の往復チケットやぁー(どこかの料理評論家みたいに)。。。なんか私おかしいんです。年明けからはずしてばかり。。。周りから人が離れていく。。。
Commented by eriarie at 2012-01-06 18:10
飛び立つ前に一眠りして、だいぶ経って起きてみたらたら1ミリも動いてなかった、
って人もいたでしょうね。
お疲れ様でした^^;。
Commented by artigana-g at 2012-01-07 10:03
zukoxtsutoさん
あけましておめでとうございます.今年もよろしくお願いいたします.

切手はお仕事に使います.この切手はかなり嬉しかったです.
今年もハードな年になるような気がしています.
zukoxtsutoさんもご活躍ください☆
Commented by artigana-g at 2012-01-07 10:08
degasdegasさん
わやですか.千歳と札幌は随分とお天気が違うようですね.
今日もたくさん雪が降っているのでしょうか.. 東京は快晴です.

千歳ならではの遅延,というのはCAさんのお言葉でした.
離発着する便がたくさんあると大変ですネ.

帰郷に帰京,言われてみれば同じですネ.気が付きませんでした.

今年もおかしいdegasdegasさんでいてください.
Commented by artigana-g at 2012-01-07 10:12
eriarieさん
いたと思います.天候と安全のためとはいえ2時間もぐるぐると空港の中を行ったり来たりしているのはちょっとげんなりしてしまいました.
乗客の人たちは羊のようにおとなしく不満を言う人はいませんでしたがそれがなんとなく不自然な感じもしました.
飛行機での経験はいろいろあっても楽しいです.もちろん事故以外なら.

遅くなりましたが,今年もよろしくお願いいたします.佳い年になりますよう.
Commented by yoyo at 2012-01-07 10:22 x
新年明けましておめでとうございます。
今年も楽しみにお邪魔させていただきますね。

年末に787に乗りました♪
この切手シートいいですね!気付きませんでした!
今日これからまたANAに乗りますので購入しようと思います♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by artigana-g at 2012-01-07 10:39
yoyoさん
あけましておめでとうございます☆こちらこそ今年もよろしくお願いいたします.
787☆もう乗られたのですね!!羨ましい.
私も乗ってみたいです.

(お年賀状,差し上げたのですが,お引っ越しされたのですか?戻ってきてしまいましてお届けできず残念でした)
Commented by pinocolina at 2012-01-07 21:28
明けましたおめでとうございます☆
今年も更新を楽しみにしています♪
2時間も缶詰状態は辛いですね。。おやつとか出たのでしょうか?笑

この切手シートいいですね! 私も乗る機会があれば購入します☆
Commented by artigana-g at 2012-01-08 09:40
pinocolinaさん
こちらこそよろしくお願いいたします.
そうですね,,2時間も待たされたらおやつが出てもいいですよね!
ただただ静かな時間でした..携帯電話等の使用は一時的に許可されましたが.

切手シート,80円切手が10枚ついていますが,3000円します★
(ANAカードを持っている場合は一割引きだそうです)
Commented at 2012-01-08 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by igu-kun at 2012-01-08 21:54
あけましておめでとうございます。
素敵な切手シートですね。
東京は晴れていましたが、風が強く、とても寒いお正月でした。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by artigana-g at 2012-01-08 23:27
鍵コメントさん
あけましておめでとうございます.コメントありがとうございます.
その節はありがとうございました.
そして大切にしていただき,じ~んとしております.
大変な状況をわかっていなくて申し訳ありませんでした.その後,落ち着かれましたか?
少しでも励ましになれば大変うれしいです.
今年もよろしくお願いいたします.
Commented by artigana-g at 2012-01-08 23:29
igu-kunさん
コメントありがとうございます.
札幌は例年雪の少ないお正月でしたが,今回はとてもキレイな雪がたくさん降っていて嬉しかったです.
しかし両親のPCが壊れたために新しいPCのセットアップ2台分の作業に明けくれまして歩き回るようなことはありませんでしたので写真も少なめになりました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< またまた廃番? 辰年2 >>