<< レンタルドレスのお仕事 artigana-gの仕事・1 >>
サバイバル
阪神・淡路大震災から10年目ですね.
あの日(セプテンバーイレブンの日も)TV画面を見ながら恐怖の興奮状態でした.
皆さん,今日まで大変だったことでしょう.まだいろいろな問題があるようですね.
今日の新聞,NTTの全面広告はシルバーの「非常持ち出し袋」に
「災害用伝言ダイヤル・災害用伝言板」のお知らせ.
私もこのシルバーのリュックを買いましたが,今では中に何を入れたかも忘れています.

いつ来るかわからない災害のことを考えると不安です.
仲良くしている彼は「(目白から)助けに来るよ!」って,,,
絶対に来れるわけないです!
そのときはひとりで危機的状況を乗り切るしかないでしょう.

今までのサバイバル経験といえば
香港出張のときに大型の台風が来て,あっという間にタイまで連れて行かれた事.
タイでは荷物も飛行機から取り出せないまま,パスポートも取り上げられ
一晩ワケのわからないホテルに泊り,次の日,香港に着けば着いたで空港は大混乱で.
とっても悲惨な状態でした.
それでも命に関わるほど,タイヘンだったわけではありません.

広い意味で考えれば,こうやって人生を送っていくのも
私にとってはサバイバルのようなものですが
もし,災害が起こったときは
火事場の馬鹿力のようなものが湧き出て欲しい!と思います.


今日,東京は穏やかな晴天です.
銀行マンの元カレがくれた鉢植えの花が咲いた.
by artigana-g | 2005-01-17 14:05 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< レンタルドレスのお仕事 artigana-gの仕事・1 >>