<< 本日の現場 天皇誕生日 >>
裏方の手帳より 2011
● 作品を制作するときは あらゆる人の批評を拒んではならない (レオナルド・ダ・ヴィンチ)

● すべての物事には目的がある。その目的に到達するには自分自身から離れることが必要である。
      (コンスタンティン・ブランクーシ)

● 目立つことよりも、他人の記憶に残ることが真のエレガンス (ジョルジオ・アルマーニ)

● 幸せだけを追い求める心が悲劇を招き寄せる。
 幸せは、悲しみと苦しみを克服した心が生み出すものなのだ。 (マハトマ・ガンジー)

● この世で一番不幸な人とは、自分の仕事に満足していない人だ (ジョン・レノン)

● やはりいい心でものを考えないといい製品はできないし、形のいい製品はいい心でできているんだな
と思うようになりました。 (本田宗一郎)

● “美しき歳の重ね方”
  目に見えるものではなくて愛情や知性といった中身で勝負。
  自分の代わりはいない。個性に磨きをかけること。
  美しい日本語に触れて自由な自己表現を身につけて。  (美輪明宏)


                                                        以上

     
by artigana-g | 2011-12-23 10:04 | 職人 | Comments(4)
Commented by ななしごんべい at 2011-12-23 15:22 x
心に染みいる言葉ばかりです。
私もこれらの言葉達を心において、来年歩んでいけたら…と思いました。
これからも素敵なお仕事の写真、楽しみにしています。
Commented by degasdegas at 2011-12-23 23:18
―と、いうことは、私はこの世でいちばん不幸な人...ですかね。。。笑)
まぁ、そういうこともあります。せめて、逆に言って欲しかったなぁ~レノンさん...
―自分の仕事に満足している人は、「幸せ」です。。。
Commented by artigana-g at 2011-12-24 09:19
ななしごんべいさん
コメントありがとうございます.
ななしのごんべいさんにとって来年が良い年でありますように☆
また遊びに来てください.
これからもよろしくお願いいたします.
Commented by artigana-g at 2011-12-24 09:24
degasdegasさん
そうですか,,そうですね,逆のほうが柔らかい感じがしますね.
レノンさんは強く言いたかったのではないでしょうか.

今年はあまり積極的にピックアップしなかったので何かが物足りない気がします.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 天皇誕生日 >>