<< 本日の現場 参考資料 >>
絵の練習
b0055196_05091.jpg


ぼぅいや~よいこだねんねしな・・


    商品を作っておりますが,頭の中はタツの絵のことが気がかりで,思いを巡らしていましたところこの番組の
    ことも思い出しました.のでちょっと描いてみました.
    このこどものように,龍にまたがって天に昇る自分を想像してみました.気持ちよさそう☆
    龍はどこから現れるのでしょうか?
    ドアを開けたら龍が待っていた!という夢を見たい.おやすみなさい.また明日.
by artigana-g | 2011-12-04 00:14 | 職人 | Comments(10)
Commented by sou-nannda at 2011-12-04 04:28
上手~♪
すごい!
ドラゴンの絵なんて
なかなか描けるものではありません。
だって、架空の生き物だもの。
前に私も挑戦したことがあるのですが、
見せた人に絶句させてしまいました。
Commented by ykm94731 at 2011-12-04 08:54
懐かしい・・・しかも、凄くお上手!
流石です。
今年はドラゴン絡みの刺繍をよくやりました!
来年の年賀状はかなりの力作です・・・お楽しみに~。
Commented by cappu at 2011-12-04 21:08 x
絵がお上手なのは分かっているのですが、artigana-gさんの絵はいつも何処か~可愛さがありますね♪
あ!ユーモラスやちゃめっけも!?なんだか~artigana-gさんには、いつか~絵本を作ってほしいです☆
Commented by degasdegas at 2011-12-05 02:20
愛嬌があります。。。こういうのってむずかしいんだけど、さすがby  artigana-gさん、いやみがないですね☆
ただ...「ぼぅいや~」そこまで言ってました?「ぼぉ~やぁー」ではなかったです?
Commented by artigana-g at 2011-12-05 08:20
sou-nanndaさん
タツの絵は中国の皇帝の衣裳にあった刺繍を見たりしました.
ほんとになかなか描けない動物のひとつですね.
西洋のドラゴンは下半身が獣っぽく,ライオン?みたいな感じでした.
形としてはタツノオトシゴとか好きですネ^^
Commented by artigana-g at 2011-12-05 08:24
ykm94731さん
ドラゴン,流行っているのですか?刺繍は迫力が出ますネ.
来年の年賀状,とっても期待しています☆ よろしくお願いいたします.
私もそちらへお送りしたいと思います.
Commented by artigana-g at 2011-12-05 08:29
cappuさん
この絵は瞬間芸のような絵で,いいもわるいもないようなものです.
昨晩,フジフイルムのCMで「日本むかしばなし」の映像が使われていたのを見ました☆
ずいぶんとこなれた龍でしたね.全然忘れていました.

絵本ですけど,,そんなに画力がないもので,,.
たくさん描いていれば描けるようになるでしょうか..
Commented by artigana-g at 2011-12-05 08:32
degasdegasさん
いやみがない☆ ありがとうございます.
しかしこうやってモニターから見てみるとおとなしい感じです.
龍のイメージが自分の中にほとんどないからだと思います.

そうですねそうですね「ぼぉ~やぁ~」が正しいと思いますが,私には「い」の音が
とても残っていましたのでそうしましたがそれが「いやみ」だったでしょうか.
Commented by degasdegas at 2011-12-06 13:10
ゆうちょうのバナー広告を見て、びっくり!!まるっきり同じ構図でした。今日のWEB上で見たから、期間的にもパクリはできないだろうから、偶然ですね。。。いちおうインフォです☆
Commented by artigana-g at 2011-12-07 22:55
degasdegasさん
このような構図はありきたりですね.
来年の年賀状にもたくさん見受けられるのではないでしょうか.
私はこれを使いませんけど.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 参考資料 >>