<< 参考資料 artigana-gのTOKY... >>
12月の動物
b0055196_22204744.jpg


妹が「西武の地下にトナカイがいるよ.でも毎年同じで全然たいしたことないけど」と話していたのを聞いて見てみたくなったのでした.妹は剥製と思っていたようですが剥製ではなく発泡スチロールに布をかぶせて作ってあるのでした.妹には評価されないこのトナカイですが,私は意外と可愛いと思いました.それに私はトナカイの角の形がとても気になるのです.前後に張り出しているところがクールです.何も見ずにトナカイを描けと言われても難しいですが,この角の形を覚えておけば大体描けると思います.一緒に飾られているサンタとソリは(トナカイに比べれば)残念な感じで,それが全体をぱっとしないものにしているのではないかと思われます.
by artigana-g | 2011-11-30 22:41 | 日々 | Comments(4)
Commented by yoyo at 2011-12-03 08:56 x
タイトル、なるほどです☆
Commented by artigana-g at 2011-12-03 10:52
yoyoさん
トナカイを調べましたら,「トナカイ」というのはアイヌ語だそうで,日本で使われている呼び名のようです.
アイヌの人たちは家畜として飼っていたようですが,今北海道に野生のトナカイっているのかな?動物園では見かけました^^
Commented by sou-nannda at 2011-12-04 04:31
トナカイの迫力、すごいですね!
私も剥製かと思いました。
ちらっと見えるサンタのしょぼいこと。。。
トナカイはかわいい生き物というイメージでしたが、
角を見ると全然違いますね!
でも、さすが都会だわ。
こちらではそんなもの見かけません。。。
Commented by artigana-g at 2011-12-05 08:21
sou-nanndaさん
そうなんです.この角,ビックリですネ.それにシカよりも足が太くてがっちりしています.
もう一度動物園で見てみたいです.
ほんとは野生のトナカイ,見てみたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 参考資料 artigana-gのTOKY... >>