<< 「2005年キーワード解説集」より artigana-gの私物・1 >>
祈願
朝から南青山のお店に,納品とお年始のご挨拶に伺いました.
北風が冷たかったけど日差しもあって表参道は新年の雰囲気でした.
(日の丸の旗がたなびいていたから?)

ご挨拶のあと
銀座線で赤坂見附へ.毎年恒例の豊川稲荷に行ったのでした.

会社を辞めてから,お友達に教えられてお参りに行くようになりました.
だいたい札幌から帰ってからできるだけ早く出かけます.
一番最初に行った時は
キツネの石像だらけの境内に驚きましたが,慣れてしまうと可愛い感じ.
とってもプリミティブで,自分もプリミティブになってしまう.

今年もお仕事がうまくいきますように.お守りください.よろしくお願い致します.
と手をあわせてお祈りしてから,いつものお札を買います.
「開運 招福 七福神」と書いてある,二つ折りの赤いお札.

OLの頃はこんな事していなかった.
神頼みとか,祈るとか,見えない力に守られていたいのですよね.
豊川稲荷を出る頃には,「今年も守られている!」と思って気分爽快なのでした.
by artigana-g | 2005-01-08 17:13 | 職人 | Comments(6)
Commented by jl777 at 2005-01-08 19:19
こんにちは。リンクしていただいてどうもありがとう。
素敵なお仕事されてるんですね。
パイロットになりたいという甥っ子さんがいるとか。。。
ぜひ応援してあげてください☆パイロットに親戚がいるとメリットたくさんありますよー。ただで飛行機乗れるとか、ホテルが安くなるとか…
豊川稲荷に初詣行ったんだね。
僕は赤坂見附だけど、山王神社に行きました。エレベーターもあって高いとこだけど楽チンでしたよー。
今日も飛行機の写真を載せて見ました。
よかったら遊びにきて下さいね。
それと今度Artigana-gさんのお仕事や作品の写真も見てみたいのでUpしてね。楽しみにしています。僕もリンクさせてもらいまーす。
Commented by jl777 at 2005-01-08 22:03
読んで下さってどうもありがとう
今度は僕のとこを利用して下さいね
好きな人とかいないんですか?
Commented by artigana-g at 2005-01-08 22:10
そうですね.JAL利用したいと思います.
羽田の第2ターミナル,2タミって言うんですね.

好きな人,いますよ.でも「花嫁の裏方」に徹していますね.
jl777さんは探しているところなのですか?早く見つかるといいですネ.
Commented by jl777 at 2005-01-09 15:58
こんにちは。
せっかくBlogを書くのを楽しみにしてたのですが、色んなことあってもう続けられなくなっちゃいました。とても残念です。
毎日Blogはそれでも拝見します。
カキコもします。だからがんばって続けて下さいね。
好きな人いるんだね。たまには自分も主役になってみないと…
裏方さんは主役の気持ちを知ることもきっと大切ですよ。
親戚の子、ぜひパイロットにしてあげてね!
いつかその子が乗務するときは僕はもう定年間際の機長でしょうね。
Commented by artigana-g at 2005-01-09 18:29
jl777さん
本当に残念です.
私はできるだけ続けようと思っているので,また遊びに来てくださいね!
羽田に行った時はJALの飛行機の操縦席,見てしまうかも.
これからもお仕事頑張ってください.

主役の気持ちを知る,,,おっしゃるとおりだと思います.
Commented by jl777 at 2005-01-09 18:35
ありがとうございました。
はい、僕は毎日拝見します。
がんばって下さい。カキコどうもありがとう
名前
URL
削除用パスワード
<< 「2005年キーワード解説集」より artigana-gの私物・1 >>