<< 秋だ☆毎日涼しい 本日の現場 >>
本日の現場
b0055196_23245159.jpg


こちらのカラーアレンジ


「成績の良い株式トレーダーほど、男性ホルモンの値が高い」のだそうです. 男性ホルモンが多いと自己主張が強い,攻撃的,リスクを回避しない性格なのだそうです.ラジオがそう言っていました.男性ホルモンが多いかどうかは手の指を見ればだいたいわかるのだそうです.人差し指よりも薬指が長い.理系の人にも多いらしい.女性は人差し指のほうが長い人が多いそうです.思わず自分のを見てみる.おお,薬指が人差し指よりも長い.左手などは薬指が人差し指よりも1cmくらい長い.
by artigana-g | 2011-09-23 23:35 | 職人 | Comments(10)
Commented by pinocolina at 2011-09-24 08:18
私も少し前に、池谷裕二著の「単純な脳、複雑な「私」」を読んで人差し指の長さのことを知りました。生まれる前に母親のお腹の中で男性ホルモンにさらされると男になって、この男性ホルモンは指の先の細胞を殺す作用があるらしく、しかも人差し指だけらしいです。だから男の人は人差し指が短いとか。これを読んだあとにいろんな人の指をチェックしましたが、意外とみんな薬指のほうが長いんですよね〜。脳って不思議ですね☆
Commented by コエリ at 2011-09-24 09:26 x
思わず自分の手を見ました^^;
右手は同じくらいの長さなのに、左手は薬指が2cmも長くよくみたらほぼ中指と同じ長さなので歪な手だなー、と思います.人の手も見たくなりました!
Commented by cappu at 2011-09-24 19:18 x
私も薬指が人差し指より1㎝ほど長いです。でもこの↑男性ホルモンによる性格とは一致しない。
一般的に芸術肌の人は薬指が長いと言われている。手相的に見れば~男性的な人の手は手の形で判断できるし、人差し指が長い人は独占欲の強い人が多いですね。
Commented by eriseki at 2011-09-24 21:12 x
うー、私も薬指の方が長いです!
改めて見るとちょっとびっくりですね。イメージとして人差し指が長いものかと思っていました。
人差し指が長いほうが、確かに女らしい気が・・・^^;
Commented by artigana-g at 2011-09-24 23:47
pinocolinaさん
興味深いお話ありがとうございます.池谷先生の本,買いたくなりました☆
こちらにコメントされている方のお話を聞いても薬指のほうが長い人が多いのですネ.
日本全体ではどうなのでしょうか?みんなが薬指のほうが長いのであれば日本の国民性は説明がつかないのでは?と思うのですがいかがでしょうか..
Commented by artigana-g at 2011-09-24 23:49
コエリさん
2㎝も☆! それはすごいですネ.それはそれで素敵なのではないでしょうか.
私も周りの人の手を見てみたいです.少なくとも私の母はきっと薬指が長い気がします.
Commented by artigana-g at 2011-09-24 23:51
cappuさん
みなさん薬指のほうが長いのですネ.
人差し指が長いと独占欲が強いのですかぁ.ちょっと怖いです.
cappuさんは手相のことにお詳しいのでしたね.私も見て欲しいです.
Commented by artigana-g at 2011-09-24 23:54
erisekiさん
ほんとにイメージ的には人差し指が長い気がしますが,薬指のほうが長くても変ではないですね.
手の形も人それぞれ違いますね.
Commented by Degasdegas at 2011-09-25 19:11
>ラジオがそう言っていました.
・・・という表現はいいですね。無責任な感じがしていいです。
 指の長さ、、、この歳になって、いまだに指の名前がさっと出てこない。。。長さの順で言うと、中指(立てると長いでいい感じになります...失礼!)、薬指、人差し指、小指が短か!。。。中指と薬指が異常に長い。。。
Commented by artigana-g at 2011-09-25 23:28
Degsdegasさん
ラジオがそう言っていました.というセリフがイタリア語にあったのを思い出したのでした.
degasdegasさんは中指と薬指が異常に長い,ということは男性ホルモンがいっぱいの人?ということでしょうか.
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋だ☆毎日涼しい 本日の現場 >>