<< 本日の現場 artigana-gのTOKY... >>
早く終わらせたい
b0055196_23571436.jpg


    アパレルの展示会サンプルのお手伝い(超お急ぎの)でビーズ刺繍をするフェミニンなブラウスを受け取りました.
    納期は月曜日で,「土日は遊ばないですよね?」という暗黙の了解があるのでした.

    「そんな下請け仕事するの?」と言う人がいます.下請は,人の指示に従うだけでクリエイティブなことがない
    つまらない仕事で尚且つ安く使われるのだろうというイメージがあるのでしょう.でも私の場合は
    安くはないし,先方は困っているのです.

    今日は広島原爆の日でした.黙祷
    広島にも長崎にも行ったことがないので,日本人として一度は行ってみたいと思います.
by artigana-g | 2011-08-06 23:41 | 職人 | Comments(4)
Commented by zukoxtsuto at 2011-08-07 09:32 x
泣きつける下請け・・・大切です。
早く終わりますように。

Commented by artigana-g at 2011-08-07 22:48
zukoxtsutoさん
お陰様で終わりました.ありがとうございます.
いつも突然来るのが困ったものなのですが,アパレルのお仕事ってそんな感じでしたから
同情する気持ちもあり,,断れないですネ.
こちらの企画会社は神宮前にあるので,昨日は神宮外苑の花火大会を見ながらのお仕事だったのかなぁと羨ましくなりました.
Commented by sarah000329 at 2011-08-09 16:42
こういう風に針を打ったところだけでも、お洒落に見えてしまうから
不思議・・・・・・・・・・・・・。
Commented by artigana-g at 2011-08-09 23:03
sarah000329さん
この針の場所にビーズを刺すのでした.印付けはなるべくあとが残らない方法でやっています.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 artigana-gのTOKY... >>