<< artigana-gの仕事・386 ふたたび >>
昨日からの続き
b0055196_22203336.jpg


カッター使いすぎ.人差し指の関節が痛くて力が入りません.今日は早めに切り上げました.人間は機械ではないのでだんだんと疲労が溜まり,そのうちに鋭利な刃でざっくり★わわわわ~ということもあるので無理はしないように.今もマウスのクリックさえ弱弱しい.

昨日,アナログ放送が終わろうとするころに,最後のアナログが見られるのかな?と思って「地上A」ボタンを押し,じっと目を凝らしていましたが,,ずっと映っていた(横長の画面でしたが).あれ?ラジオでおねえさんが「地上Aボタンを押すと見られるんですよぉ」と言っていたのは間違いだったのですね.がっかり.
夜,東京スカイツリーの番組を観た.単純にゼネコンって政治がらみで良いイメージがなかったが大きな企業にいると大きな仕事に関われるんだなぁみんな優秀な人ばかりなんだろうなぁかっこいいなぁと感じました.震災の日はやはり怖いことが起こっていたようで..日本の技術ってすごい.ソラカラちゃんに会えるのはいつになるだろう?
by artigana-g | 2011-07-25 22:52 | 職人 | Comments(2)
Commented by タッド at 2011-07-26 01:43 x
なんか、手、リアルっすネ☆ 以前に話したかも知れないですけど(この歳になると忘れる)、ダンボール用のカッターでダンボールを裁断していて、まっすぐ手前に勢いよく引いたら、人差し指がはみ出していて...後は、皮一枚で爪ごとまっふたつ!!あわてて、ジョンレノンが運ばれた時と同じ救急へ行ったら、私の前にコックが包丁で指を落としていて、、、それを見たら、自分のなんて大したことないなぁーと感じて帰って来た。包帯でぐるぐる巻きにしたら、くっついていました。。。なんか子供みたいに話しちゃいましたが。。。
 テレビのない生活は思った以上に快適!まぁ、十勝にいた2年あまりもそうしていたので。
Commented by artigana-g at 2011-07-26 09:31
タッドさん
モデルにカッターを持たせるのに苦労しました^^;人間と全く同じ形にはならないんですよね.
カッターの思い出,そうでしたか.大変でしたね.くっついて良かったです.

これからはテレビを観ないお家が増えるのでしょうか.nhkの受信料がもっと安くなって欲しいなと思います.

名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・386 ふたたび >>