<< お天気が良い日には仕事場にいる ハット作ります >>
絹の素
b0055196_14171051.jpg


    お昼に散歩.のどかな散歩道ではありませんが,それでも新緑の香りが漂っています.お天気がよい.
    もうすでに日傘や帽子が要りますね★ 無防備だった.じりじり来ました.

    養蚕のためのクワだそうです.公園に植わっていました.立派な葉っぱですね.
    これをカイコが食べてその糸がお馴染のシルクになるのかと思うといとしい気持ちになった.
    まぶしいみどりいろであった.
by artigana-g | 2011-05-14 14:28 | 日々 | Comments(2)
Commented by zukoxtsuto at 2011-05-15 10:53 x
そうですか・・
私も同じような事を言われ、よく授業の際ヘッドモデルに指名されたもので、もしかして?と・・・
詳しい事は忘れてしまいましたが、
金の糸を、作るおカイコさんがいますよ。
その子達も、緑の葉っぱを食べていました。
Commented by artigana-g at 2011-05-16 09:26
zukoxtsutoさん
金の糸ですか..黄色いのでしょうか?
カイコにもいろいろ種類があるのですネ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< お天気が良い日には仕事場にいる ハット作ります >>