<< クリスマス休暇 artigana-gの道具・3 >>
今日はクリスマス・イブですネ
クリスマスといえば,イメージは「ホワイト・クリスマス」.
高校生まで札幌で暮らしたせいか,雪が降るクリスマスが一番ステキに思えます.
中学生や高校生の淡い恋でも,
思春期ならではの夢見る女の子には雪が降りしきるクリスマスって,
とってもロマンチックなものでした.
恋人がいてもいなくても,ホワイト・クリスマスの札幌に行ってみたい!

大人になって,
恋人がいれば,クリスマスを一緒にどう過ごすかで頭が一杯になり,
会えなければ,泣きながら眠る夜を過ごして,
恋人と別れてしまったときは,山のような仕事を抱えて会社にこもり,やり過ごす.
というののくりかえしでした.

今日の私は,今年最後と思われる商品,
ビーズ刺繍のコサージュ(ヘアアレンジ用)を心穏やかに作っているところですが.

今日,札幌は雪が降っているのでしょうか?

札幌の親友N(彼は焼き鳥屋をやっている)から
「一年のうちでクリスマスが一番嫌いだ.朝から晩までトリの足を焼いている.」
というメールが来ました.
今も,一生懸命焼いているのかナ.ガンバレ~!

私もなんとなくトリの足買ってしまいましたけど.
by artigana-g | 2004-12-24 17:39 | 日々 | Comments(8)
Commented by eos.1 at 2004-12-24 23:13
飲食店は今日が書き入れ時ですからね!
飲食業界を知っている人間はこんな日に外食をすることはありません。部屋でしっぽりと独り酒をするのが一番だったりしますよ♪
既にワイン二本目に突入しております。

Commented by sion1967 at 2004-12-24 23:22
今日の札幌は雪が降ったり、晴れ間が見えたり、突然吹雪いたり、そんなのの繰り返しでした。なんとなく、しんしんと降り続く雪がいちばんクリスマスらしいかなって思います。雪が降っていると、街もなんだか静かなんですよね~。鶏の足はどうしてか買ってしまうんですよね(笑)
Commented by illy23 at 2004-12-25 07:21
♪Merry christmas,but you're far away.Oh
逢えない運命の Holy Night
[涙のあとには白い雪が降る]
Wish you a merry christmas.
when you're far away. Oh
見えない絆は・・・LOVE
[見えない心の絆・・・]♪
こんな曲を今日は思い出してみる。
Commented by artigana-g at 2004-12-25 09:10
eos.1さん
今年のクリスマスはステキな思い出が作れそうなんですよネ!
シアワセな日になりますように.
ワイン飲みすぎにお気をつけください.
Commented by artigana-g at 2004-12-25 09:15
sion1967さん
やっぱり,札幌の人です!とってもリアルな感じです.
しんしんと降り続く,っていいんですよね~!
そうそう,音がしているようで音のない街.
札幌に行ったときにふぶきになると,一人で(重装備で)出かけたりします.
親に呆れられますけど.
Commented by artigana-g at 2004-12-25 09:19
GONさん
Buon Natale!
逢えない運命の Holy Night ってかわいそうですね.
白い雪は「せつなさを増すアイテム」かもしれませんネ.
ステキな曲をありがとう.
Commented at 2004-12-25 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2004-12-25 20:33
eos.1さん
実は・・・
私もそういうの今月ありました.なんとかお店から入金いただきましたが,
すぐにお支払いされないお客様っているんですよね.
早く入金されるといいですネ.
では派手なお正月になりそうですね?
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマス休暇 artigana-gの道具・3 >>