<< 今日は早めに寝ることにします 本日の午後の現場 >>
これから違う人になれるかも
これから違う人になれるかも_b0055196_23364310.jpg


お米が売っていなくて買えなかった.パンもないしパスタもない.しかたがなく棚にポツンと置いてあったケロッグのナントカフレークを買ってみました.こういうの15年くらい食べていない.牛乳も品切れなので豆乳を買った.茫然としながらマーケットの中を歩きました.その時は欲しいものを買えなかったことで憤慨していたが,しばらくするとそうでもなくなった.このような時は哲学とか仏教を学びたくなりますね.私だけ?世の中が落ち着いたら仏像を見て回る人になるかも?と思いました.とりあえず本日はAmazonで哲学の本を買ってみました.
by artigana-g | 2011-03-18 23:59 | 職人 | Comments(4)
Commented at 2011-03-19 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cappu at 2011-03-19 09:52 x
本当に大変な現状をお察し申し上げます。
巷では3連休でゆっくり休んで...くださいねと言いたいところですが、お仕事の途中でも
artigana-g さんなりの気分転換をはかり~どうぞ少しでもリラックスしてくださいね。
何も力になれず今は↑こんな事しか言えず心苦しいですが元気出してくださいね!
Commented by artigana-g at 2011-03-19 09:54
鍵コメントさん
どうもありがとう☆ではそちらまで買いに行きます^^
Commented by artigana-g at 2011-03-19 10:03
cappuさん
お心遣いどうもありがとうございます.
そうですよね!3連休でした..
あと少しやったらお休みしようと思います.
揺れも収まってあの頃の緊張感はなくなってきました.
気持ちの持ち方が大切ですよね.
cappuさんや他の方たちのコメント,いつもありがたいです.

今朝の朝日新聞の投書欄で,都知事の『天罰』発言に怒っている人がいましたが,「津波を利用して我欲を洗い落とす必要がある」というのを改めて読んで,これってそんなに間違っていないのではないか?と思ってしまいました.少なくとも自分には当てはまるような気がしました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は早めに寝ることにします 本日の午後の現場 >>