<< 本日の現場 本日の現場 >>
深夜の誘惑
b0055196_9522122.jpg

The culture of excess Stephen Callowey " BAROQUE BAROQUE " より


    昨晩2時に目が覚めましてBSをつけると映画『メトロポリス』をやっていておおおつい観てしまいました.
    1926年のサイレント映画なのに,すべてがすごい迫力.(くわしいことはこちらがくわしいようです)
    『ブレードランナー』と並ぶ私好みな映像なので最後まで観たかったが夜更かしできないのが
    私の弱点.途中で寝てしまいました..どなたか観てましたか?
    今朝は目の上がへこんでいます.
by artigana-g | 2011-03-08 10:10 | MODE | Comments(8)
Commented by pino at 2011-03-08 15:59 x
おおー。オモシロそうですね。ぜひ観てみたいです。
ブレードランナーは私も大好きです。名作中の名作ですな☆
最初のほうでハリソン・フォードが屋台で何かを注文するシーンが特に好きです。屋台のおやじがハリソンに「二つじゃ多すぎますよ。わかってくださいよ」っていうところが。
Commented by eriseki at 2011-03-08 21:07 x
リンク先みました。すごい興味を惹かれます☆
BSは色々面白いものやっていますね。
Commented by artigana-g at 2011-03-09 09:06
pinoさん
是非是非☆ シュールです.
CGなどない時代にあの未来的な表現,群衆が動き回る,大量の水を使う,など
エネルギーのかたまりのような映画だと思います.
ブレードランナー,お詳しいのですネ.あれは何べん観ても痺れますね.
Commented by artigana-g at 2011-03-09 09:12
erisekiさん
この映画はアンティークな映画という感じですね.
それなのにSF☆というところがいいです^^
私のところのテレビはBSを観るのにちょっとだけ面倒なリモコン操作が必要で
あまりBSを観ていないのですが今回のようなこともあるし日々チェックしようと思いました.
でもゆっくりテレビ観ている時間がうまく取れるかどうかですネ^^;
Commented at 2011-03-10 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タッド at 2011-03-10 22:29 x
「ブレードランナー」好きなんですね☆私もです。。。「トロン」も好きでした。有楽町に観に行きました。私が大学生の時でした。興奮しました。「メトロポリス」は、そうでもなかったのです。。。なんでだろう?セピアだったかなぁー、、、白黒映画とかは好きなんですけどね。
 映画館で映画観てます?観てないなぁー、最後に観たのが「リング2」(ハリウッド版)!!恥ずかしい。。。帰国した時、かつての夢をもう一度、って、制作会社に面接に行った時、上の質問があり、私の答え「ID4」・・・「!?」 日頃から準備しておかないといけないですね☆
Commented by artigana-g at 2011-03-10 23:37
鍵コメントさん
たくさん書いてくださってありがとうございます.嬉しいです☆
ショックなお気持ちお察しします.
私は同年齢と比べれば中身は子供っぽいです.双子の妹と比べてもそう思うし.
それはきっとずっと変わらない気がします.
Commented by artigana-g at 2011-03-10 23:45
タッドさん
タッドさんもブレードランナーがお好きなのですね☆嬉しいです.
でもメトロポリスはそうでもない..ちょっと残念ですが.
しょっちゅうではないですが映画館で映画を観ます.ひとりで行くのが平気になってから自由になりました^^
(私が観たい映画は偏っているらしく,一緒に行ってくれる人があまりいません)
広い場所が好きですし,大きな画面が好きです.そして映画館を出たあと,街の風景がちょっと違って見えるのがいいのです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 本日の現場 >>