<< artigana-gの仕事・372 妙な形 >>
来週から寂しい
b0055196_23505951.jpg


    次の企画に行かなくては..ということで考え中.

    『龍馬伝』終わってしまいました.武士が刀を持っているって怖いことですね.
     龍馬さんが斬られる前に「北海道に行きたい」と言っていました.
     もし龍馬さんが生きていたら,札幌の大通公園の黒田清隆像は坂本竜馬像だったのかもなぁ
     と思いました.それはそれでいいですね.そして黒田清隆は薩摩藩の人だったのですねえ.
by artigana-g | 2010-11-28 23:57 | 職人 | Comments(2)
Commented by タッド at 2010-11-29 11:35 x
30分前まではおぼえていたのに、つい別の番組を見ていて、ちょうど斬られる直前から見ました。。。
 そうですよね、まさに竜馬が北海道に来ただろうという推察は正しいですよね。。。何事もそうですが、まさにその時代を生きている人には未来は予測できない。振り返って見れば、まったく別の見方も出来るのですが、、、後悔の多い私はとくに...
Commented by artigana-g at 2010-11-29 23:49
タッドさん
世の中が変わるってすごいことだったでしょうね.
変われない人もいたでしょうから.
先祖が武家だとわざわざ言う人もたまにいますね.

人生は何が起きるかわかりませんが,今を大切に生きていればいいのではないでしょうか.あまり振り返らなくても大丈夫ですよ.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・372 妙な形 >>