<< 本日の現場 単発のお仕事 >>
もう1月号
b0055196_2324207.jpg


    時間との戦いで疲れました.なんとか単発のお仕事を終わらせる.本番の成人式は来年ですしね.
    御本人のご意向もあることでしょうし.おかあさまのご意見も.

    VOGUE NIPPON 2011年1月号が届く.付録はエミリオ・プッチのミラーでした.
    エミリオ・プッチは意外と好きなのでこれは使おう.付録が付いていることが多くなりましたが
    人にあげてしまうことが多い.以前VOGUEの文字のある扇子というオマケがありましたがあれは良かった.
    
    龍馬伝.来週最終回だ.今日は二条城が出てきました.ヒューヒュー
    思わず『日本人の歴史教科書』の中の 幕末~明治時代 を読みました.
    龍馬亡きあとのこともドラマにして欲しいと思いました.たいへんだったんだろうなと思って.
by artigana-g | 2010-11-21 23:39 | 職人 | Comments(4)
Commented by ルリユールの友 at 2010-11-22 15:22 x
元気にしています。さて、とても素敵な髪飾りに仕上がりましたね。きっと注文された方も喜ばれるでしょう。二条城、独身のときにこの辺り住んでいました。きっと龍馬が歩いた道を私も歩いたかもと想像しています。
Commented by artigana-g at 2010-11-22 23:48
ルリユールの友さん
ありがとうございます.
二条城のあたりに住んでいたのですか?初耳です.
あのあたりは道が広くて,なんとなく昔の風景がわかるような気がします.
いいところですよね.
Commented by wedding-maria at 2010-11-23 17:42
龍馬伝、最終回ですね・・・(泣)
このドラマのおかげで、幕末の様子が具体的にわかってきましたね。12月5日から「坂の上の雲」が放映されますので、それで明治になってから近代国家へ進んでいった日本のあり様が少しわかると思います。
もし歴史がお好きだったら「桜田門外の変」もぜひ観て下さい。尊王攘夷を早くから訴えていた水戸藩の一か八かのクーデターの映画です。この事件のあと本格的に幕末へと歴史が動いて行きました。
この時代を動かした人たちの生き様は、スゴイですね。
Commented by artigana-g at 2010-11-23 23:38
wedding-mariaさん
今日のお昼,福山さんが出ていた番組見ましたか?さわやかでした~^^
「桜田門外の変」観てみたいです.いつも桜田門っていうだけで気になっていました.
水戸藩ってなんだかカッコイイですね.そちらには歴史が一杯詰まっていそう.
と言っても北海道以外はどこもそうなんですよね.
戊辰戦争も気になります.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 単発のお仕事 >>