<< artigana-gの仕事・370 寒くなりましたね >>
本日の現場
b0055196_23365270.jpg


    妹の大学の時の教材だったルーペ.写真用?10倍に見えるものです.これが結構役に立ちます.
    ワイヤーの始末などを確認したいときに覗きます.ほんとによく見えるのです.
    辞書で探した字が込み入っているときにも覗きます.とてもよくわかります.
    妹が捨てていったカルトンも使っています.紙を挟んでいるのです.
    そういえば油絵の具が入っていた木製の箱も持っています.
    内側が金属だというだけで捨てられなかった.何の役に立つのだろう.
by artigana-g | 2010-11-18 23:49 | 職人 | Comments(6)
Commented at 2010-11-19 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fusk at 2010-11-19 08:10 x
私もルーペを愛用しています。
写真屋さん用のもの。ミシン針の太さの表示を見たり。
棘が刺さった時に覗いたり?なんと乾涸びた手かと呆れたりしますが(笑)
本来の写真を長く見てると、目がおかしくなるのか。
うつむきすぎるのか、ちょっと気分が悪くなったりします(笑)
Commented by artigana-g at 2010-11-19 10:04
鍵コメントさん
鍵コメントさんにも懐かしいものだったのですね.
日本のカルトンは良くできているのですか?頑丈ですよね.私も気にいっています.
妹の絵具の箱にはスヌーピーのシールが貼ってありました.
Commented by artigana-g at 2010-11-19 10:08
fuskさん
乾涸びた手☆を見るのですか?^^
棘が刺さった時もいいですね.
10倍以上だと気分が悪くなるかもしれませんね.
覗きこむ感じが楽しいです.
Commented by ルリユールの友 at 2010-11-19 12:40 x
ご無沙汰しています。お元気ですか?このルーペとても使いよさそうですね。最近、漢和辞典で漢字を確認してもあまりに字が小さくて不明瞭だったりしますが、このルーペがあれば鬼に金棒ですね。伊東屋あたりにありますかねえ。
Commented by artigana-g at 2010-11-19 20:19
ルリユールの友さん
こちらこそご無沙汰しています.お元気ですか?元気ですよv
そうなんです.漢字が小さいとちっともわかりませんよね.
ルーペ,伊東屋さんならあるかもしれないですね.
カメラ関係のお店にもあるかもしれません.ネットでも買えそうな気がしますが.
このような商品は私の範疇の外にあって,あまり詳しくありません^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・370 寒くなりましたね >>