<< 次に行きたいと思います 出張から戻りました >>
KYOTO 少しだけ観光・二条城
b0055196_22194281.jpg

    ホテルの前が二条城でしたので,二条城に入ってみました.お城ですから☆ 立派です.
    とても楽しかったです.石垣もいい!そして広い場所.そしてお堀..
    国宝「二の丸御殿」で,十五代将軍慶喜が大政奉還を発表したという大広間!を見ました.
    お人形がいてその時の様子を伝えています.わかりやすい.でも,どうでしょう?
    二の丸御殿は桃山文化が詰まった場所ということで,ふすまの絵も天井も豪華絢爛です.
    ガイドさんがいなくても要所要所でボタンを押すと音声ガイドが説明してくれます.
    ひとりでゆったりぼんやりしてから地下鉄に乗って京都駅に向かい新幹線に乗りました.
    また来ます.京都



b0055196_22202997.jpg
b0055196_22205157.jpg

by artigana-g | 2010-11-08 22:43 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 次に行きたいと思います 出張から戻りました >>