<< 妹がくれた本 リクエスト >>
PCのセキュリティが脆弱な状態で
昨日からそちらに行けず寂しい想いをしています。明日サポートデスクに繋がればなんとかしてくれると思います。ケータイのピコピコはあまり好きではないのですが…。

昨日、妹が井の頭公園に行きたいと言うので一緒に出かけました。たまには動物を見ようと自然文化園に入りました。こちらは動物園ほどの規模はないですが、いろいろな動物を見ることができます。
最初のあたりには、アヒル、ヤギ、触れるモルモット、キツネ、タヌキなどがいます。それほどおもしろくはない。
どんどん行って、いったんそこを出てから林を抜け歩道橋を渡るとまた奥の園内に入ります。こちらにはゾウのはな子がいます。屋内でキャベツを食べているところでした。キャベツの横にまるいグリーンの玉が並んでいたので、なんてきれいなフンなのだろう!と感心していたのですが、掲示板の説明をよく読むとそれはフンではなくエサでした。
その後、熱帯植物園に入りました。ジャングルのような中にめずらしいトリが放し飼いになっています。冠のあるブルーのトリが上のほうで飛び回っていました。アバターのようでした。下のほうにいるコンドルのミニチュアみたいなトリを見て妹はジュラシックパークに出てくる恐竜みたいと言いました。苔のような匂いもする植物園は少し不安な場所でした。
その後、リスの館みたいなところに入りました。私が札幌でみかけるエゾリスよりも小さいのがたくさんいて、走り方がネズミのようであまりかわいくありませんでした。そこを出ると大きな檻の中に巣箱がアパートのように設置されたリスのおうち?がありました。怖い感じでした。
そこからまた奥へ歩くとシルバーの大きな観音像が見えました。ここから先はお寺なのだろうか?違いました。有名な彫刻家の先生の作品を展示している美術館のような建物が三つくらいあるのです。大きな彫刻ばかりでした。私たちのほかには誰もいませんでした。そのうち双子は驚きました!長崎の平和公園のあの像が現れたのです。実物大なのでしょうか。こんなところにこんなものがあったとは。薄暗い林には加藤清正の像もありました。巨大で寒気がしました。
不思議な映画を観てしまったような妹とのお散歩でした。





b0055196_12502897.jpg

by artigana-g | 2010-11-03 18:39 | 日々 | Comments(6)
Commented at 2010-11-03 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriarie at 2010-11-03 22:50
新境地を開いたような文章ですね。
長崎のそれで、記念像と祈念像の違いを知りました。
Commented by cappu at 2010-11-03 23:31 x
こちらまで~引き込まれて、いま~私は誰?状態ですぅ。。(笑) 
動物から始まって~久しぶりのミステリアスでしたね。
Commented by artigana-g at 2010-11-04 12:30
鍵コメントさん
コメントありがとうございます☆
Commented by artigana-g at 2010-11-04 12:40
eirarieさん
そうですか??
間違いのご指摘ありがとうございました.
長崎のことをよく知らず,失礼なことを書いてしまいました.
Commented by artigana-g at 2010-11-04 12:41
cappuさん
実際に行ってみないとわからないかもしれませんが,多少は伝わったでしょうか?
少々デビット・リンチ的というか..二人とも大満足でした☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 妹がくれた本 リクエスト >>