<< 火焔 昨日の現場 >>
懐かしいドレス
b0055196_21242859.jpg


    昨日届いたドレスです.胸のところにビーズ刺繍がしてあります.(薔薇の枝風)
    ドレス専門のクリーニング屋さんの仕上げが完璧.
    3姉妹の方が着用されたそうで,ミカドシルクも柔らかい風合いになっている気がする.
by artigana-g | 2010-10-10 21:43 | 職人 | Comments(6)
Commented by eriarie at 2010-10-11 05:40
1シーズンで終わりの服がある一方で、クリーニングしたり修復したりして着続けられるドレスもあるのですね。
Commented by artigana-g at 2010-10-11 23:38
eriarieさん
本当に3回も使っていただいて,幸せなドレスだなぁと思いました.
このドレスはシルクですし,もう長持ちしないと思いますが,キレイな状態でとっておきたいというお気持ちは理解できますのできちんとした刺繍をしようと思います.
Commented by リディック at 2010-10-17 09:24 x
ウワァ~、キレイ!細かなビーズの刺繍!手がかかったものって、やっぱりステキデスネ~!シルクかぁ、どうりで穏やかな厚みのある光沢。3姉妹っていい響きですよね。うちは2姉妹、ん~語呂がいまひとつ…。3人ともきっと幸せな人生になるに違いない。ドレスも本望ですよね。
Commented by artigana-g at 2010-10-17 16:49
リディックさん
ありがとうございます.昔のお仕事とはいえ私も今でも気にいっております.
そして今回の件でもっと豪華なドレスになるのです☆良かったね!と言ってあげたいです.(ドレスに)
Commented by リディック at 2010-10-23 11:05 x
へ~!artigana-gさんの作品なのですね!今なお色褪せないってすばらしい。いったいどこにその差が出るのか。
Commented by artigana-g at 2010-10-23 23:37
リディックさん
そうなんです.今日は裾の部分に追加の刺繍をしています.
上身頃と差が出ないようにしなくてはいけません^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 火焔 昨日の現場 >>