<< 懐かしいドレス 昨日の現場 >>
昨日の現場
b0055196_0122645.jpg


    蝶,第2弾を作っていました.少し大きめの.いい感じです☆

    汚されて?しまったというドレスが届きました.箱を開けると懐かしいビーズ刺繍のドレスが出てきました.
    このブログを始める前のお仕事だった.自分で言っては何ですが,とても丁寧な仕事ぶり!
    その時と同じになるような刺繍を,スカート部分16か所?にしなくてはいけないようなのですが
    少々後回しになるでしょう.    
by artigana-g | 2010-10-10 00:22 | 職人 | Comments(4)
Commented by cappu at 2010-10-10 14:56 x
そのドレス~以前もartigana-gさんが手掛けたものだったのですね。
それなら、本領発揮で新たにオリジナルな感じに仕上げられそうですね、どうでしょうか。
生地やデザインによって随分~蝶も変わりますね!かわいい~♪
Commented by artigana-g at 2010-10-10 21:46
cappuさん
汚れの部分を隠すといっても突然ぽつんと刺繍があるのはドレス全体のデザインとしておかしい,というデザイナーさんの意向があり,裾周りに小さいモチーフが飛ぶということになりました.

↑このチョウは胡蝶蘭のようにも見えて気にいっています^^
ありがとうございます.
Commented by a_dopo at 2010-10-10 22:53
この蝶ほんとかわいいです!
お花のように可憐で、でも上品で。
いろいろと手を動かすことって重要なんだなーといつもgさんの作業ではっとさせられます。
ありがとう!
Commented by artigana-g at 2010-10-11 23:35
a_dopoさん
ありがとうございます.
絵に描いたりハサミで切ったりしているうちに出てくる形もありますね☆
どうやっても出てこないこともありますがそんな時は落ち込みます.
今回はラッキーでした.
名前
URL
削除用パスワード
<< 懐かしいドレス 昨日の現場 >>