<< こんな感じ? ご無沙汰しておりました >>
飛べ☆   でもまだ飛べない
b0055196_232188.jpg


    蝶の羽の下側の部分,悩みましたがビーズ刺繍でスタートしました.
    以前男の方に,ビーズ刺繍は東南アジアによくある安物的,のようなことを言われて
    それが今でも気になっていて,気になるということは自分でもそのように見えては困る
    と思っていて,どうやったらそうならないのだろうと思う気持ちがあって..
    できあがれば花嫁の頭に留めてみればきっとかわいいと思うのです.が,どうしてもその発言が
    頭をかすめて苦悩してます.今回はラメチュールや黄色いシルクオーガンジーなどを使っています.
by artigana-g | 2010-10-05 23:33 | 職人 | Comments(8)
Commented by yohco at 2010-10-06 05:21 x
蝶、既に素敵です!
東南アジアの安物的・・・ですか。そう見えるのでしょうか。不思議です。
私もあの、安いスパンコールの、安い連続刺しが好きではないので、
言わんとする事は分かるんですけど・・・。
(売ってる時点でモロモロしてる感じがもう・・・)

圧倒的なクオリティの差があるんですが、
個人的なイメージなんでしょうかね~?
蝶の全貌、楽しみで仕方ないです!!
Commented by aki at 2010-10-06 08:42 x
お久しぶりです。
確かに、その男の方のおっしゃることもわかるけど、artigana-gさんがビーズ刺繍したら、全然安っぽくならないと思います!
素敵なビーズ刺繍は素敵だもの。
大好きですよ。私、うっとりします。
写真の蝶も、本当に今の段階でも素敵。仕上がりが楽しみです!
Commented by eriarie at 2010-10-06 10:53
東南アジアの安物ということは、高いものもあるのかな。
円で買うと安いけど、それを作っている人には十分な価値があったりして^^;。
Commented by fusk at 2010-10-07 03:50 x
同じビーズの刺繍でも自分でデザインして、刺繍をするのと。
たんに作業で刺繍する仕事とは多いに違うのに。と思いました。
artigana-gさんの道具を見て、双鳩印の長針を頼んで買って来てもらいました。
ミニチュアの帽子をかがるのに刺繍用の針は糸が通り難くて、折れやすいから困ってもいたので。
この長針。とても使い心地が良くて、さすがだなあと感心をしています。
ついでにクロバーの四の三半という縫い針も見つけました。
この半というところがミソかと。

Commented by artigana-g at 2010-10-07 09:30
yohcoさん
ありがとうございます.
売っている時点でモロモロしている感じ,,とは?

一応出来上がったのですが,まだ写真が撮れていません^^;
頭に付けてみるとなかなか良いです^^もうちょっとお待ちください.
Commented by artigana-g at 2010-10-07 09:35
akiさん
お久しぶりです☆お元気でしたか?
励ましのお言葉ありがとうございます.そうなっているといいのですが..
今回のはまともに出来てしまいましたが,それなりにキレイです.
時間があればいろいろなタイプの蝶を作ってみたいのですがその余裕があるかかどうか..
Commented by artigana-g at 2010-10-07 09:47
eriarieさん
そうですよね.きっと十分な価値があると思いますし,喜びもあるのではないでしょうか.
生産する国によって値段がずいぶんと違ってしまいますが,国によってイメージが違いすぎるというのもどうなんでしょうか.
Commented by artigana-g at 2010-10-07 09:52
fuskさん
ビーズ刺繍のデザイン,ビーズの種類をどうするか色をどうするか分量をどうするかなど,すごく悩みます.常にチャレンジしようとするのですがこれは☆というものがすすすと出て来てくれなくて..

9番の針ですか☆私もとても重宝しています.あれがないととても困ります.
クローバーの四の三半,買ったことがないですが今度試してみます.
名前
URL
削除用パスワード
<< こんな感じ? ご無沙汰しておりました >>