<< 飛べ☆   でもまだ飛べない 休日になってしまった >>
ご無沙汰しておりました
b0055196_23335553.jpg


    蝶,,というリクエストをいただいておりますが,ここから抜け出せなくなって困っています..

    本日はご無沙汰しておりましたオーダーサロン2店舗からお電話がありました.
    とてもお久しぶりで嬉しくなって,私の声が明るくなりました.
    お仕事のお話,ありがとうございました.

    神宮前のムッシューは開口一番「生きてた?」.私が元気そうなのが意外だったようです.
    暗くよわよわしい声で話したらご期待に添えたのだろうか.ムッシューからのお仕事は
    宅配業者が配送中に?汚してしまったドレスのリメイクということでした.汚れた個所に
    刺繍をしてわからなくしてしまうお仕事のようです. 大変でしたね★お客様.
by artigana-g | 2010-10-04 23:49 | 職人 | Comments(6)
Commented by eriarie at 2010-10-05 20:43
話は違いそうですが、
ボクなんかは、お水なお店から来る長々とした営業メールより、
フリスク嬢から時々くる「生きてるの?」の6文字のほうに惹かれます。
Commented by mori at 2010-10-05 22:52 x
コメントは初めましてですが、実はずっと前から楽しく拝読しています。
配送中に汚してしまった箇所のリメイクに刺繍、
ということが何か新鮮です。
それで汚れる前より一層素敵になったりして。
私も通販をしているため宅急便を利用していますが、
100%絶対に宅急便事故が無いということはありえないと思ってますので
トラブルをリカバリーするというのが素敵だなと思いました。
Commented by cappu at 2010-10-05 22:59 x
そういうのも、プロのお仕事なんだな..と想像もしていなかったお話に驚き~!です。
artigana-gさんなら~前よりも素敵に仕上げちゃいそう☆
Commented by artigana-g at 2010-10-05 23:39
eriarieさん
心配してくれている気持ち?は伝わりますね.
ムッシューとフリスク嬢さんではちょっとニュアンスが違うのでは?と思います.
Commented by artigana-g at 2010-10-05 23:42
moriさん
はじめまして.コメントどうもありがとうございます.

このお客様はもうすでにお式を挙げられている方ということで,本番に支障があるというようなことではないのですが,災難でした.
損害賠償というお話になっているらしく,私の工賃がいくらになるのか?ということを業者は知りたがっていたようです.でもまだ出せませんし^^;
お客さまにとってはお直しするほど大切な1着だったのだと思います.

これからもお付き合いください.よろしくお願いいたします.
Commented by artigana-g at 2010-10-05 23:45
cappuさん
オーダーは意外とこういうことがあります.
オーダーなのでお客様のご要望は後からでも受け付けてくれることが多いです.
しかし,今回のようなことは初めてで,どのように汚れてしまったドレスがやってくるのか,どんなふうにごまかすのか^^;まだよくわからずちょっと心配です.お時間のかかることかもしれません..
名前
URL
削除用パスワード
<< 飛べ☆   でもまだ飛べない 休日になってしまった >>