<< 合体 本日の現場 >>
終わりました
b0055196_23174545.jpg


    毎日同じような画面で申し訳ありません.とりあえず終わりました\ / 縫製の人が花弁の
    付く個所すべてに糸で印を付けてくださっていたので意外と早く出来上がりました.感謝.
    (写真の右側がビスチエの上端で,左側がスカート部分です,わかりにくいかもですが)
    これで大きな段ボールが仕事場からいなくなる☆ので嬉しいです.

    妹に「嫌だと思う仕事はやるべきではない」と言われました.私もそうだと思いました.
    でもやってしまいました.次からは嫌だなと思ったら断ろうと思います.
    

    雷雨でした.落雷は危険ですが,久しぶりでなんだか嬉しかった.懐かしささえ感じました.
    突然寒くなりました.
    
by artigana-g | 2010-09-23 23:38 | 職人 | Comments(8)
Commented by コット at 2010-09-24 00:17 x
「嫌だと思う仕事」なかなか断れず、ため息つきながらやってます、私も。
そうやって仕事して、もう52歳。そろそろ「やりたくありませ~ん」て言ってもいいお年頃かなとも思います。
仕事が来る事をありがたいと思うし、せっかく私を指名してくれたのに断るなんて態度が大きいかしら…とか迷いながら。
それに仕事を提示されると、すぐにこうして、ああしてとイメージがわき、自分で「あ、できるな」って思っちゃうし。
頼まれ仕事と創作仕事とでもいうのか、その区別、頭の切り替えが必要なのかもしれませんね。
なかなか難しいですよね。
お互い、がんばりましょー!
Commented by eriarie at 2010-09-24 01:02
突然涼しくなるのではなくて、突然寒くなるんだから、ね。
暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもんだ。
Commented by cappu at 2010-09-24 01:07 x
首を横にして見て一瞬?なんか違う~と思ってしまいましたが、サスガにお仕事が丁寧ですね!
見た感じと着た感じはまた違うのでしょうね、きっと♪ お疲れさまでした!
もう一人の妹さんはお姉さんっぽい発言、またもそういう関係がいいな♪(笑)
札幌もいきなり寒くなり~今日から長袖を着ました。体調管理には気を付けてくださいね。
Commented by fusk at 2010-09-24 07:27 x
仕事だけでなくて、人間関係もですね。
この人とつき合うとしんどいなあと思いながら。
バッサリ切るのもなんとなく大人げない気がして。
グズグスつきあってしまう。
若い頃なら、ぐずぐずとそんな事やらなかったなあと、後で思って、苦笑したりしても。
小さな棘って刺さるとチクチクしてなかなか抜けないものです。
Commented by artigana-g at 2010-09-25 00:01
コットさん
コメントありがとうございます.溜息はいけませんね.
そうですお互いに頑張りましょう☆

たま~にとても安い工賃で何着もの刺繍をして欲しいというお仕事の依頼が来ることがありますが,その場合は即お断りしています.しかし微妙な立場の場合は悩みますね^^;
Commented by artigana-g at 2010-09-25 00:03
eriarieさん
そちらも寒くなりましたか?
ついこの間の34℃はなんだったんだ!?という感じですね.
やっと安心して眠れるようになりました☆
Commented by artigana-g at 2010-09-25 00:06
cappuさん
着た感じを出せず申し訳ありません.
でも,,着た感じ,,どうなんでしょう?よくわからないです.
腑に落ちないことがあると最後まであまり楽しくありませんが,それはそれなのですよね.
札幌はもう寒いでしょうね.大雪山の初雪のニュースを見ました.
コートを着て出かける日が待ち遠しいです.
Commented by artigana-g at 2010-09-25 00:10
fuskさん
小さな棘,気になりますね.
私も人の場合はそんなにばっさり切れないほうですが,付き合う機会を少なくするとか,,しますね.
それと何か違う面がないのか探します.どこかにいいところがあるのでは?と思いながら.
名前
URL
削除用パスワード
<< 合体 本日の現場 >>