<< HIDETOSHI NAKATA 製本を習う >>
アドレスブック
アドレスブック_b0055196_18365651.jpg

           ルリユール応用編・アドレスブック(2003年製作)

           おじいさんの着物の生地に 私のイニシャルSの刺繍
           ちょっと渋めです.
by artigana-g | 2004-12-13 18:40 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by yu-koda at 2004-12-15 10:02
こんにちは。アドレス帳素敵!製本は私もずっと気になっています。そのうち勉強したいです。
父が若いころ親戚の浅草の紙屋さんでお世話になっていたそうでそのときに職人さんに教わって作ったノート?を母からもらいました。今はぜんぜん違う職業ですが・・そのノートは手つくりだけあって3○年近く経ってもしっかりとしています。デジタルの時代になっても装丁の素敵な本は手元においておきたいなーと思っています。長々と失礼しました。
Commented by artigana-g at 2004-12-15 11:44
yu-kodaさん
どうもありがとうございます.
製本,結構面白いですよ.やってみてください.
お父様のノートも30年とはすごいですね.
私も手で作ったノートというのがこんなに愛着があるとは思いませんでした.
手間がかかることって,今では貴重な事なのかもしれませんネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< HIDETOSHI NAKATA 製本を習う >>