<< まだいいです タンパツ >>
お友達に電話
b0055196_23594969.jpg


    土曜日からの夏休みに会いたいお友達に電話をしておこうと思いました.
    呼び出し音がしばらく鳴った後,寝ぼけたような声が「もしもし」と言いました.
    「××です.元気~?いま話しても大丈夫?」と私が言うと
    「・・・うん,ソファで寝てたところだったから」と言いました.「起こしてごめんね」
    とあやまってから夏休みのスケジュールをぺらぺら話し始めました.
    「それで月曜日か火曜日の夜しか時間がないけど,どう?」と聞きましたら
    「・・ぁぁ月曜日は用事があるから,だめかなぁ・・」と言うので
    「あ,じゃあ無理しないで,駄目ならいいのいいの,また今度にしようね.ところで
     新しいあのかっこいいビルで働いているんでしょ?居心地どう?」
    受話器の向こうの相手は
    「・・あ,やっぱりこれ間違い電話です」と言いました.
    え!
    「声が友達となんだか似ていたので話しちゃったけど,かけ間違いみたいです」
    「え!え!●●●さんのお宅じゃないんですか?」
    「違います」
    
    私は知らない人に向かって3分ほど親しく話してしまいました.
    相手の声は私のお友達と似ていたのでした.
    なんだか歯切れが悪いのは起きたばかりの寝ぼけている状態だと思っていました.
    こんなことってあるんだ.笑えました.
by artigana-g | 2010-08-26 00:24 | 日々 | Comments(6)
Commented by damesala at 2010-08-26 01:57 x
おひさしぶりです。
思わず笑ってしまいコメントせずにいられませんでした。


> 「・・あ,やっぱりこれ間違い電話です」
って、、、相手の方も、いい人ですね。
Commented by eriseki at 2010-08-26 21:07 x
そ、そんなおとぼけな間違いをするのですね!
クールなartigana-gさんからは想像つかないです^^;

ドレス素敵です・・・ウットリです。
Commented by artigana-g at 2010-08-27 00:22
damesalaさん
こちらこそご無沙汰していました.コメントありがとうございます.
しばらく自然に会話が続いたのも北海道の人だから?とも思いました.
でももっと早く気付いてくれていたら,,.
振り込め詐欺が成功するのもよく理解できました^^
Commented by artigana-g at 2010-08-27 00:26
erisekiさん
私は電話に出た相手がおとぼけのような気がしていましたが,私もですね☆
初めてのことで不思議な感じがしました.
人は簡単にだまされるものかもしれません,注意しようと思いました.
Commented by リディック at 2010-09-17 12:28 x
ウハハ、
双方いい感じですね。若干の違和感があったんでしょうかね(^^)ドレス、エンパイヤスタイル?ステキ~、このドレープに飾りがステキ~。
Commented by artigana-g at 2010-09-17 23:48
リディックさん
思い出すたびににやにやしてしまいます.恥ずかしいです.
ドレスはエンパイヤスタイルです.人気ありますね.
名前
URL
削除用パスワード
<< まだいいです タンパツ >>