<< いただきました 進化させてみよう >>
なんだか必死な毎日
b0055196_23215727.jpg


    現品発注いただいた髪飾り14点を一気に上げまして,やった☆でも疲れました.
    今度の土曜日から遅い夏休みなのですが,ここにきて無理なことを言ってくる人がいて
    慌てています.
    
    夏休みが終わった人がお土産をくれました.お菓子の箱,大きい!大きくなくていいのに.
    3時のおやつを食べないし中身が好物ではない場合は,ひとり困ってしまうのでした.
    お土産は相手に喜ばれるものを選びたいですね.
    
by artigana-g | 2010-08-22 23:37 | 職人 | Comments(4)
Commented by fusk at 2010-08-23 06:46 x
私、3歳位の時。どなたかがお土産を下さって
有難うを言いなさいと言われた時に「いらん」と言って手をひっこめて、「欲しいか、欲しくないか判らないのにお礼は言えない」と口答えをした武勇伝?が残っていて 
今は色々な物を要らないと言うので「いらん人」と言われてもいます。(その割につまらない物は欲しがるのです。海岸の石ころや森の木の実や葉っぱ。草原の赤まんまなんか)
一人暮らしの母に最中の50個入りを送ってきた人がいて。
あれには困ったと言ってたことなど思い出しました。
Commented by cappu at 2010-08-23 21:57 x
おやつは食べないようですが、強いて好物は?というとartigana-gさんはどんなものがお好きですか?
Commented by artigana-g at 2010-08-23 23:48
fuskさん
すごい武勇伝ですね^^;しっかりした子供?だったのでしょうか.
いらん人もおもしろいですね☆
最中50個ですかあ.お土産を選ぶときに値段で決める人がいるのですよね.
このくらいは出さなきゃなどと考えると,お菓子の数がたくさんになる場合がありますね.それが困るのです.
Commented by artigana-g at 2010-08-23 23:52
cappuさん
好物,,というよりあまり好きではないもののほうがすぐに言えます.
最中とか,ゼリーとか,マカロンとか,ですかね.
どちらかというとチョコレートとかケーキとかクッキーとかが好きですね☆
最近は滅多に食べなかった「パフェ」が食べたいなと思う時があります.
名前
URL
削除用パスワード
<< いただきました 進化させてみよう >>