<< 「愛の反対は無関心」 猛暑日 >>
artigana-gのTOKYO・212
b0055196_23392699.jpg
b0055196_23394228.jpg


東京スカイツリー 本日の高さ418M_押上


    妹のおともで日本橋三越で開催中の『マザー・テレサ愛の世界展』に出かけましたが,
    あまりおもしろいものではなく,ぱっとしなかったので(本を一冊買いましたが),
    半蔵門線に乗って押上まで行ってみました.東京スカイツリーを根元から見たくなったのです.
    午後4時.逆光のスカイツリーを汗だくで見上げました.以前浅草橋から隅田川の向こうに
    見えた時の感激はそれほどなかったものの,やはり大きい☆ 骨組みがかっこいい☆
    去年の今頃,妹と見たのはガンダムでした.本日の最高気温37℃
by artigana-g | 2010-08-17 23:59 | TOKYO | Comments(4)
Commented by eriarie at 2010-08-18 06:58
東京タワーは高度成長の象徴でした。
スカイツリーはどんな東京を見下ろすのでしょうね。
Commented by artigana-g at 2010-08-18 09:34
eriarieさん
スカイツリーが建設される前はこの建物がこんなに人気が出るとは思ってもいませんでした.
東京タワーの形がベストのような気がしていたのです.
しかし東京タワーが出来上がっていく風景のあるあの映画がヒットしたことで
皆さん建設途中に夢中ですね☆
昨日は37℃だったのであまり人がいませんでした^^;
初めて行った押上は,平らなところ&昔ながらの下町という感じ.
Commented by a_dopo at 2010-08-18 11:56
 「あまりおもしろいものではなく,ぱっとしなかったので」ってところがすごく好きです。
スパッと書くところがcool!!
Commented by artigana-g at 2010-08-18 23:32
a_dopoさん
いやいや,ほんとにつまらなかったのです.マザー・テレサの写真が一杯なのですが,マザー・テレサはいつも同じ格好をしているし,それほど素敵な写真もないし,時間的な経過が良く分からないし,デパートが客を集めるための方法なのか?と妹と話していました.
これからマザー・テレサの映画が吉祥寺の映画館で上映されるようですが,そちらに出かけるほうが意味があったように思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< 「愛の反対は無関心」 猛暑日 >>