<< 検討中 artigana-gの仕事・363 >>
本日の試み
b0055196_23145974.jpg


    プリント図案のお仕事を終わらせる頃,細い筆を使うことに慣れました.こんなに細かい柄を
    描けるのならお米に文字だって書けるんだろうなあ,と思いつき,米粒を1粒持ってきまして
    書いてみました.自分が考えていたより書けなかった.






b0055196_23151866.jpg

こめにもじ

画像が小さくてスミマセン^^;

by artigana-g | 2010-08-11 23:31 | 職人 | Comments(4)
Commented by fusk at 2010-08-12 04:45 x
やりますね。凝り性のartigana-gさんらしい。
米に般若心経を書くというのを読んだことがありましたけど。
今でもテキスタイル図案をわざわざ筆で描く仕事があるのですね。
近頃ならほとんどコンピュータグラフィックになっているのかと思っていました。
この色合いやデザインはシックですね。さすがにオリジナル。
Commented by eriarie at 2010-08-12 06:21
ボクの目では米ひと粒にフォーカスが合いません。
ましてや、それに字を書くなんて(笑)。
Commented by artigana-g at 2010-08-12 09:44
fuskさん
お米に般若心経を書くってどうやるんでしょうね?知りたいです.
もう少し練習すればまだ細かく書けそうな気はするのですが,やめておきます^^;

テキスタイル図案は今ほとんどコンピューターで作るのだと思いますが
手描きがいいとおっしゃる方もいるので続いております.
先方の指示通りに描くお仕事ですが,筆を使って描くのが楽しいのでやめられないお仕事です.
Commented by artigana-g at 2010-08-12 09:47
eriarieさん
いやいや,eriarieさんの目が悪いということではなく,私の写真のピントが甘いのだと思います.
失礼しました.
巨大に見える虫眼鏡のようなものがあれば,もっと細かく書けるのかもですが.
名前
URL
削除用パスワード
<< 検討中 artigana-gの仕事・363 >>