<< 本日の試み 本日の現場 >>
artigana-gの仕事・363
b0055196_23413553.jpg


レースのコサージュ・ラインストーン&ネット付き


    どうも毎日お休み気分になっていて..スケジュールがだらだらになっています^^;
    そこへ明日からお盆休みに入る会社からお電話があり,まだいろいろやらなくてはいけない
    ことを思い出して緊張が走ります.

    新聞に御巣鷹山の事故から25年という記事.毎年なぜかかすかに動揺してしまう.
    この時期は戦争の話題も多い.忘れてはいけないということだが,あまり好きではない.
    それなのに熱帯夜の深夜に目が覚めてTVを付けると生き証人の人たちが語る番組が映り,
    しばらく見入ってしまったりするのだった.
    熱帯夜も飽きました.
by artigana-g | 2010-08-10 23:55 | 仕事 | Comments(4)
Commented by eriarie at 2010-08-11 00:21
こちらは熱帯夜を台風が吹き飛ばしてくれました。
そういう番組に対するスタンスが自分とは極端に違う人がいて驚いたり悲しんだりします(笑)。
Commented by aki at 2010-08-11 08:30 x
戦争のこと・・・同じです。
忘れてはいけないと思うけど、本当に好きじゃない。
テレビで特集やってて、見なきゃって思うけど、見たくない。でも見ると見入ってしまったり・・・。
大事なことだけど、楽しいことではないですものね・・・。
Commented by artigana-g at 2010-08-11 09:37
eriarieさん
そちらは大丈夫ですか?もうすぐ台風一過のすっきりした空気になるのでしょうか.
東京は相変わらずの蒸し暑い夏です.

結局昨晩も目が覚めて戦争の番組見てしまいました★
Commented by artigana-g at 2010-08-11 09:49
akiさん
今になってやっと語ることができる,という方たちが増えているのでしょうか.
戦争に関わったすべての人たちにドラマがあるのですよね.
もし自分もそのような体験をしていたらそのことを知らない人たちに話しているような気がしますが.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の試み 本日の現場 >>