<< artigana-gの仕事・362 本日の試み >>
artigana-gのTOKYO・211
b0055196_23261248.jpg


_阿佐ヶ谷七夕まつり2010

バズ!・・・・でも,ちょっと違う,,



    本日は,珊瑚・貝・ヒトデのリングピローをお送りしたお店のマダムからお電話があり,
    リングピロー,とても感激してくださって,プレゼント大成功でした.うれしかったです.

    私にたくさんのおこづかいをくれる旦那様がいて,私は特に働く必要がなく,
    私は暇にまかせてキレイなものを次々と作り,親しい人やお世話になっている人に
    ぽんぽんプレゼントする生活..でも良かったな.と,思ったりしました.
    が,今は今で良い.          
by artigana-g | 2010-08-06 23:43 | TOKYO | Comments(13)
Commented by eriarie at 2010-08-07 00:20
働く必要がなくて済む可能性があったのですか?
Commented by artigana-g at 2010-08-07 09:45
eriarieさん
たくさんのおこづかいをくれるかどうかは別として2度ほどありましたありました.
でもその件はなくなりました.
たまに妄想は楽しいです.
Commented by cappu at 2010-08-07 10:01 x
人生の選択は難しいですよね。選択次第で生活が大きく変わると思うのですが未だ分からず^^
自分自身を肯定できる人生にしたいですね☆
Commented by eriseki at 2010-08-07 17:45 x
やはり収入を得てこその、働きがいでは?
私は優雅なマダムには向いていないようです^^
リングピロー大成功でよかったですね!!
Commented by do-loop at 2010-08-07 17:48
喜んでいただけて良かったですね!

若かりし頃、就職面接で「仕事ではなくて趣味でやればいいんじゃない?」
そう言われ「それじゃダメなの!」と強く思った事を今でもよく覚えていますが
今になってそういう生き方の方が良かったのかなぁと思う事があります。

どういう選択が良かったのか解るのは最後なのかな。
「今は今で良い」私もそう言えるようになりたい。ならなくちゃ・・・
そう言われた
Commented by artigana-g at 2010-08-07 23:19
cappuさん
その時の気持ちに正直に行動してきたので特に後悔はないのですが.
人生はいつ何が起こるか分からないですし,世間にはいろんな見方があるし,どれが一番いいかなどはわからないことですが,少なくとも自分が納得していないといけないですね.
Commented by artigana-g at 2010-08-07 23:23
erisekiさん
自分で収入を得るのは楽しいことですよね☆
お仕事をするということは社会とつながっているという安心感があります.

リングピロー,うまくいきました^^ありがとうございます.
Commented by artigana-g at 2010-08-07 23:26
do-loopさん
ありがとうございます.良かったです^^

自分で選んでいることは人のせいにできないので,納得するしかないですね.
世間と比べてどうだと考えないのが良いのではないでしょうか.
そんなことを忘れるほど没頭したいものです.
Commented by artigana-g at 2010-08-07 23:35
degasdegasさん
コメントありがとうございます.
そうですね,人それぞれ..

「経理は愛人と思え」という意味がイマイチわかりません.
愛人はお店を男の人のお金で出すのではないですか?
そして成功しているように見えても,男の人のお金なのでそんなに稼いでいないのでは?と思ってしまいます.
愛人をうまくこなせる人がお店を成功させられるとは限らないと思いますが..
なんだかよくわからず,難しいです.

オーストラリアの人も血液型を気にしているのですね☆
山形で良かったのに.たくさんの職業を経験されているdegasdegasさんがA型とはちょっと驚きでした.
Commented by fusk at 2010-08-07 23:41 x
はじめまして。
と言っても私自身はズート前から
「ようも毎日ここまで新しいものが作れるなあ」と感心しながら、このブログに長いつきあいをしているのですが。
お金が豊富にあったら。働かなくて。を読んでいて、
夫の父は清水焼の小さな窯元をしていましたが。
ずーっと生活におわれて、70歳になった頃。どうにか蓄えも出来、自分のしたいことをすると。何十枚かの大皿や菓子鉢を焼き、死んだら誰かに貰ってもらいたいと1年くらい仕事の合間に作っていました。
それらは確かに、きれいな出来でいい仕事ではあったのですが。
見ていると生活におわれていた時の商品に比べて、どれもそれに「勢い」が見られないのです。そんなものかなあと今でも思います。
Commented by artigana-g at 2010-08-08 00:06
fuskさん
はじめまして.コメントありがとうございます.
「勢い」大切ですよね.
お父様はご高齢になられて,こなれた良いものを作られたのではないでしょうか.
私の場合,生活に追われているくらいが良いのかもしれません^^;
ちょっと笑えて励みになりました.ありがとうございました.
今後ともよろしくお願いいたします.
Commented by degasdegas at 2010-08-08 16:25
誤解を招く内容でしたので、恥ずかしながらいったん削除させていただきましたこと、御了承ください。
 ほらっ! artigana-gさんも「A型とはちょっと驚きでした.」って...
北海道で「ああ、内地の人間かぁ」と言われるのと同じくらい、なんか、相手をがっかりさせたみたいで、息苦しい感じがします。。。。
Commented by artigana-g at 2010-08-08 18:05
degasdegasさん
がっかりしたわけではないです.息苦しくならないでください.
AはAの良さがあります.ただAは大胆な人ではないという思い込みがあったので..
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・362 本日の試み >>