<< 本日の現場 Umep 届きました >>
artigana-gのTOKYO・209
b0055196_1636569.jpg


    地元の駅前ロータリーがきれいになって,噴水がこんな形になってしまいました.
    ステンレス色の柱の上から水がたら~~と流れ出して下に溜まる,というもので,ちっとも
    おもしろくないのです.なんだか気取っているし,涼しい感じも特にない. 
    きっとお金がかからない仕組みなのでしょう.
    時間によって動きが変わる,水が噴射する噴水が良かった..今となっては贅沢でしょうか.
    ハトが,水を飲みに来たふりをしつつ私がエサを持っていないか探っておりました.





b0055196_16362834.jpg


    今年も京都祇園祭の「ちまき」をいただきました.厄除けです.今年のは月鉾のちまき.
    毎年お祭りのたびに新しいのをいただくのですが,それなりに守られている気がする「ちまき」です.
    玄関に飾ります.
by artigana-g | 2010-07-27 17:01 | TOKYO | Comments(2)
Commented by sarah000329 at 2010-07-28 09:41
はじめてちまきを見た時は、すっかり中に御餅が入っているものだと
思っておりました。 (笑)
京都で迎える夏も20年を越えました・・・ おそろしーー。
Commented by artigana-g at 2010-07-28 17:54
sarah000329さん
お餅が入っているちまきはおいしいですよね.
私は祇園祭を見たことがないので,これも全然知りませんでした.
20年ですかぁ.10年でもあっという間に過ぎてしまう気がします.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 Umep 届きました >>