<< 商談の準備完了 無理はしないように >>
ゴールをリアルに描く
ゴールをリアルに描く_b0055196_23333429.jpg


    本日の朝日新聞,高島郁夫氏が語る『仕事力』を読みまして,膝を打つ.

    ・・・どのような規模の仕事でも同じですが、そのプロジェクトや製品が完成した様子が
     くっきりとイメージできないうちに走り出しては駄目なのです。何とかなっていくだろう
     と見切り発車をしてしまうと、完成度が低いあいまいなものが出来上がってしまい、結局
     誰の心も打たないのです。・・・


    昨日まで見切り発車していた私に言ってくださっているかのようでした.
    今日はスケッチを描き,イメージを具体的にしてから取りかかりました.スムーズスムーズ
    誰かの心を打つ商品になりますように.



ゴールをリアルに描く_b0055196_2350268.jpg


    みなさんからアドバイスをいただいた「キズパワーパッド」で火傷を治療しています.
    みなさんありがとうありがとう☆ 箱の裏側に
     モイストヒーリングでキズを早くきれいに治すしくみ という説明があり.
    図解のところに (パッドの真ん中が)『白くふくらみます』と書かれています.
    そのとおりになったので,おもしろかった.
by artigana-g | 2010-07-18 23:36 | 職人 | Comments(6)
Commented by pinocolina at 2010-07-19 00:49 x
私もこれからはちゃんとイメージを明確にもっていこうと思います。
火傷、お大事になさってくださいね。
Commented by cappu at 2010-07-19 09:53 x
そうそう、「モイストヒーリング」専門用語が出てこなくごめんなさい!
面白いほど~痛い傷が楽しめて~きれいに治りますよ、大丈夫! 即、実践のartigana-gさんで良かった!
仕事も、これで捗りますね♪ 毎日暑く~手仕事大変ですが、自分を信じて~がんばって!!!
Commented by do-loop at 2010-07-19 16:10
私から見るとartigana-gさんはちゃんとイメージを具体的にされてるように
見えるのだけど・・・
見切り発車というより、あてもなく発車しその場の思いつきで進んで
しまう事が最近多いなと気づかされました。
Commented by artigana-g at 2010-07-20 00:19
pinocolinaさん
イメージ,大切ですよね.
もやもやしながら進むこともありますが,やはり結果はいまひとつになりますね.
火傷,たいしたことはないのです.ありがとうございます.
Commented by artigana-g at 2010-07-20 00:20
cappuさん
おかげさまで治りつつあります!今日も白くふくれています^^
毎日取り替えるときが楽しみになっております.
Commented by artigana-g at 2010-07-20 00:28
do-loopさん
そうですね,具体的に思いつかない時は,あてもなく何かを触っているとか,探しているとかしかやりようがないこともありますよね.
でも何もしないよりは何かを手繰り寄せるかもしれません.
そのあと,ぼーっと自分の中をのぞいてみます.
名前
URL
削除用パスワード
<< 商談の準備完了 無理はしないように >>