<< 無理はしないように sky >>
今日は調子が良かった
b0055196_23225057.jpg


    先方に来週のアポも入れて,再度気を引き締めました.明日は浅草橋まで行こう☆

    狭いところで作業をしているので,立て込むとアクシデントが起きることがあります.
    右腕をアイロンにぺた~っとくっつけてしまいました.ぁぁ 夏なのに.
    今,皮膚が必死に再生しようとしていて火傷の個所が盛り上がっています.
    すごいな生き物って..
by artigana-g | 2010-07-15 23:30 | 職人 | Comments(14)
Commented by elielie at 2010-07-16 01:04
大丈夫ですか?
良く冷やしましたか?

こちらも、蝉が鳴き出して、梅雨が終わる雰囲気になってきました。
Commented by yohco at 2010-07-16 03:41 x
熱いー!と言うか、痛い~~!!
大丈夫ですか!?
私はスチームをブシュっとする時に、油断しているとあつ!となります。。
お忙しいのでしょうね、お怪我にはお気をつけて!!
Commented by eriseki at 2010-07-16 06:44 x
痕にならないようにきちんと治して下さいね☆
妹さんに相談されるのでしょうか。。!

いよいよじりじりとした季節がやってきた予感・・・
浅草橋も炎天下ですから、急に動いて体調崩されないように。
Commented by cappu at 2010-07-16 11:19 x
夏のやけどは厄介ですですよね。度合いが分からないのですが、軽症ならキズパワーパッドと言う優れものがあります。
貼るだけで自然治癒力を高め、キズを早く痛みを少なく治し、そしてキズあとも残しにくいというもので、傷や火傷にもok!
貼ったままで2~3日シャワーとか大丈夫ですし、傷に布が触れる心配がないので使用感が良いと思います。
是非、早く治してくださいね!薬局で相談されると良いと思います。
Commented by あい at 2010-07-16 15:21 x
大丈夫ですか?
我が家のカメレオンメモカバーをちょうど使いながらブログを拝見していて、火傷のお話。何か感じました。

cappuさんのコメントにもありますが、キズパワーパッドが良いと思います。ただ、水ぶくれができている場合はその上から貼るのは良くないはずなので、薬剤師さんにご相談ください〜。水ぶくれの環境を外から作っちゃおう、というのがキズパワーパッドの仕組みなので。
広範囲な場合は、ワセリンを塗布してその上からサランラップを一周させるだけで、痛みだけはおさまりますよ〜:)
Commented by bikke at 2010-07-16 18:24 x
わぁ、聞いてるだけで痛そうです(泣)
私が昔、広範囲で火傷した時は救急センターの方に「とにかく流水で冷やし続けて!」と言われました。
美しい物をたくさん生み出す魔法の手に痕が残りませんように.
Commented by zukoxtsuto at 2010-07-16 21:31 x
もう遅い情報ですが、
火傷には、アロエです。片面を削り、ゼリー状を火傷した面にはります。数時間経つとアロエはひからび 皮膚はふやけ治っています。小林アイロンで、派手に火傷したときも、きれーに治りました。ただすぐしないと...。1鉢あると便利ですよ
早く治りますよーに。
Commented by do-loop at 2010-07-16 22:03
火傷、広範囲じゃなければいいけれど・・・
暑いこの時期、イタイですね。
早く治りますように!
Commented by artigana-g at 2010-07-17 00:04
コメントをくださった皆さん
ご心配をおかけしました.アドバイスどうもありがとうございます.
こんなにコメントをいただいて,ちょっとびっくりしてしまいました.
それにみなさん知識が豊富で素晴らしいなと思いました.
そんなに広範囲の火傷ではないので,大したことはないのです.
まあ年に何回かあることですが,夏なので自分でも気になりました.
早く元どおりになりたいです.

Commented by リディック at 2010-07-19 10:23 x
ウワ!だ、大丈夫?やけどは、皮を残しておくのが再生に一番良い状態…と昔は言いましたが、今はピーリングも必要な作業のようです。でも、この手技は専門家がやるやり方なので、病院でやってもらうのがいいようです。ジョンソン&ジョンソンの傷パワーパッドは、医療用の留めるのが難しい部分の絆創膏を作っているコロプラスト社がメーカーの商品のため、どの製品も他の絆創膏よりかなりいいものと思います。粘着成分が良すぎて、体温により密着するため足に貼ると、はみ出た接着質が靴下が融合してしまうので、ご利用の際は気をつけてくださいね。
Commented by リディック at 2010-07-19 10:25 x
それにしても、ぺた~って、ぺた~って…(--;)
花嫁さんも良いけど、自分も大切にしてくださいね。
Commented by stutiyi at 2010-07-19 23:08 x
「ぺた~っと」 →→ 5cm四方くらいが浮かびましたが、
それほどでもないのですね、よかった★

私はかつて、手の甲にマグカップからほぼ熱湯がタラタラっとこぼれ、
もう絶対痕が残る(涙)・・・という時、
ラベンダーオイルを綿棒に含ませたもので2週間くらい朝晩トントンしたら、
もうどこだかわからなくなりましたよ。

どうぞお大事に☆
Commented by artigana-g at 2010-07-20 00:22
リディックさん
ドラッグストアでいろんな会社から出ているのを見ました.
でも有名な会社がいいかなと思って選びましたが,正解だったのですね.
粘着成分が良すぎるというの,わかります.
焦げた皮膚ははがしたときにきれいに剥がれて,汚い色がなくなりました☆

今後,気をつけたいと思います.
Commented by artigana-g at 2010-07-20 00:29
stutiyiさん
ほほおお,ラベンダーオイルもいいのですね☆
妹に聞いてみようと思います.いろいろな方法がありますね.
どうもありがとうございます.
名前
URL
削除用パスワード
<< 無理はしないように sky >>