<< artigana-gの仕事・355 昨日の続き >>
模型を見ました

    今日も暑かったです.
    やっと美容院に行くことができました.
    待ち合いの椅子に座ったまま,美容師さんの前で中沢状態をやってみせました.
    (夜の,膨らんで,うねって,なびいている髪型)
    「伸びるの異常に早いですね~~」
    ・・・あなたが1ヶ月前に切ってくれたのでは?
    私の,暑い&うっとうしい★という必死の想いを汲んでくれて,爽やかな襟足にしてくれました.
    私の美容師さんは愛のある美容師さんです.肩も揉んでくれたし.
    ミントの香りのシャンプーのおかげもあり,帰る頃には頭の部分だけは梅雨知らず.でした.
  
    そのあと,妹のところへコスメを受け取るために行きましたので,どれどれ~
    なかなか良いです.
    自分の頭の中にもこれと同じものが入っているのですね.
    目の奥とか,鼻の奥,ところどころの小さな穴,,こんな風になっているのか.






模型を見ました_b0055196_23203197.jpg


模型を見ました_b0055196_23323171.jpg

妹のサロンにあった,私の作った小さいクラウンを載せてみようとしましたが
「この模型の価値が下がる」と妹に言われ,同感.おふざけはナシにしました.

by artigana-g | 2010-07-05 23:44 | 職人 | Comments(8)
Commented by yuria at 2010-07-06 01:28 x
ほう。「ぱっかん」と頭頂部が開けられるのですね。
妹さんの「模型の価値が下がる」が面白いです^^
クラウンと頭蓋骨だと頭蓋骨の方が上なのですね。
その通りとも思え、そうじゃないとも思え‥うふふふ
Commented by elielie at 2010-07-06 10:30
ああ、ボクも持ってたなぁ。
売るかな。
Commented by waga-31 at 2010-07-06 10:35 x
かなり強烈な画像ですね。一気に涼しくなりました。
2枚目の画像を見て、ずいぶん昔に読んだ夢枕獏さんの短編小説を思い出しました。人間の頭蓋骨の頭頂部を切り落として杯にしたものをモチーフにした少し怖い内容だったと思います。
さて、この頭蓋骨は男性でしょうか、女性でしょうか?
気になります。
Commented by cappu at 2010-07-06 13:58 x
結構、最初見た時の画像が板の上でリアル~と思いましたが、見慣れるとそうでもなくなるものですね。。
そうですか、artigana-gさんも髪伸びるの~早いのですね^^
今日は中沢から~一気に落ち着いて誰に替わったかな?女優!?
Commented by artigana-g at 2010-07-06 23:34
yuriaさん
妹にしてみれば「おもちゃじゃないんだから」ということろでしょうか.
模型の質感がアクセサリーと合わない感じでした.
卵の表面のように少しざらっとして乾いているようなものだと雰囲気が出たと思いますが.
ちょっと残念でした^^;
Commented by artigana-g at 2010-07-06 23:35
elielieさん
ボクもお持ちでしたか☆ お好きなのですか?
売れると思います.
Commented by artigana-g at 2010-07-06 23:38
waga-31さん
涼しくなりましたかぁ.そう言われればそういう見方もありますね.
怖い小説があるのですね.
この模型の性別はわかりませんが,平均的なものではないかと思います.
Commented by artigana-g at 2010-07-06 23:43
cappuさん
いつもは見えていない部分が見えるとどうして怖いのでしょうね.
ちょっと考えてしまいました.
妹は骨に興味があって,足の模型も持っています.とてもおもしろいです.

私は昔から髪の毛がすぐに伸びてしまう人でした.
美容師さんに言わせると量が多いのだそうです.
昨日はストパーをかけてもらったので,中沢は退場いたしました.でも誰と言われても,,,
意外と素直なヘアスタイルになって元気が出ました☆
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・355 昨日の続き >>