<< 清涼 すぐ使う.記念切手 >>
細い糸で
b0055196_22221168.jpg


    『ハーバード白熱教室』(nhk教育)をたまに観ていておもしろかったので(今日が最終回だった★)
    これも読んでみようと思いました.私にはちょっと難しいが,難しい本を読んでいないと
    難しい本が読めなくなるから.考えさせられる事例がたくさん載っています.
    「正しい行ない」とは何か?・・・・世界が病んでいるのですね.じっくり読みたいです.
    サンデル教授はこの夏,日本にいらっしゃるそうです.
    
    『これからの「正義」の話をしよう いまを生き延びるための哲学』マイケル・サンデル著 早川書房

    
    今朝,お友達からメールが来ました.
    「ず~っと前に△△△(←私)から『サッカーのM井選手の結婚式のお仕事をするんだけど
     どんな人?』と聞かれてびっくりした記憶があります。そのM井選手、W杯で2試合とも
     大活躍!素晴らしいですね。・・・」って,
    私は全く忘れていましたが,そう言われれば南青山のお店のお客様の中にJリーグの選手の
    方がいましたいました.奥様のブライダルアクセサリーをお作りしたようです.
    あらためて新聞でM井選手を確認しました.世間は繋がっているのですね..今回は細い糸で.
    昨日は惜しかったけどガンバレ日本☆    
by artigana-g | 2010-06-20 22:59 | MODE | Comments(2)
Commented by elielie at 2010-06-21 01:05
その番組、見たことあります。
本のタイトルだけ見ても、突っ込みどころ満載ですね。
正義、生き残り、・・・。
Commented by artigana-g at 2010-06-21 09:23
elielieさん
そうなんです,生き延びるという言葉に惹かれてしまいました.
世界中の人たちが話し合っていかないと人間は滅びていくのでしょうね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 清涼 すぐ使う.記念切手 >>