<< すぐ使う.記念切手 本日の現場 >>
今日は暑かった
b0055196_23315860.jpg


    連日 展示会に向けて新商品を作っています.今回は先方が手配してくださったレースを
    使っていて,レースにお値段が書いてあったりして★ざくざくカットして使うことができず
    慎重..しかしモノを作るのにはムダが必要なのです.ぁぁお値段が気になる.

    テレビが届きました☆ブラウン管とは違い,なんだかお店のテレビを見ているようですが 
    すぐに慣れてしまうのでしょう.本田選手のゴール,今日初めて観ました.
    
by artigana-g | 2010-06-17 23:48 | 職人 | Comments(4)
Commented by elielie at 2010-06-18 01:07
モノを作るにはムダが必要なのです・・・
・・・は、名言ですね^^。
Commented by artigana-g at 2010-06-18 09:28
elielieさん
いかに無駄をなくすか,ということが言われますが,
むだなことをたくさんやらないと出来ないこともあります.
無駄が嫌いな人には向かない仕事だと思います^^
Commented by a_dopo at 2010-06-18 21:03
↑なるほどなるほど。
無駄だらけのようで、いつのまにかそれが活きてくることばかりのような気がしてきました。
いろんな事が思い当たる(人生も・・・)
Commented by artigana-g at 2010-06-20 22:20
a_dopoさん
きっと活きてきますよ☆
簡単に作れたものには愛情を感じなかったりします.
納得がいくまでやれる時間も限られていますが,できるだけ粘りたいと思っています.
名前
URL
削除用パスワード
<< すぐ使う.記念切手 本日の現場 >>