<< DOLLS 我慢強さ >>
見た目
連日「IBMパソコン事業売却」のニュースが流れています.
Think Padを使っている自分にはちょっとショックな話題です.
どうなっていくのかなぁ.
このPCももうすぐ3年目.次のPCもThink Padを選びたいと思っていたのですが.

Think Padを選んだのは人に薦められたのもありますが,やっぱりデザインです.
機能がいろいろあっても,最後の決断は「見た目」になってしまいます.
今でもPC売り場で,これはステキと思うようなPCは特にありません.
家電とかでも選ぶ基準は「見た目」です.
そういえば,キッチンのヤカンは,気に入るものがなくて,随分探しました.
最後に選んだのはなぜか「ローマ」という名前の付いたヤカン.

自分が気に入っていないと,愛着が持てなくなって,見捨ててしまったりする.
それが嫌なので,「見た目」にこだわるわけですが,
こだわっていると,全く選べなくなることもあったりして,困ります.
全てのものを自分がデザインできるわけもなく,
ステキなデザインに出会うのを楽しみにしているのに,
心を動かされるものがたくさんなかったりして,寂しいですね.

デザイナーのお仕事ってタイヘン.自分のことも含めてそう思います.


「見た目」にこだわるわりには,私って面食いじゃないな.
by artigana-g | 2004-12-09 09:12 | デザイン | Comments(2)
Commented by illy23 at 2004-12-10 07:11
Think Padを使ってるとは以外。
てっきりMacだと勝手に思っていました。
僕は元々Mac使いだったのですが、OSが10になって以降はWinXPに切り替えたので、人の事をとやかく言う筋合いは無いんですけどね。(笑)
IBMのゴツゴツした感じが好きなんですか?
僕は柔らかな感じの物が好きです。
Commented by artigana-g at 2004-12-10 09:17
GONさん
Think Padのゴツゴツした感じがすきなのかもしれません.
Macはどちらかというと,まあるいイメージがありますよね.
Windowsを使い始めた頃,ビル・ゲイツ氏のことを
「嫌なやつだな」と思って,Macにすればよかったと思ったりしました.
いろいろ話を聞いていると,どちらも一長一短あるようですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< DOLLS 我慢強さ >>