<< 看板 昨日の喜び >>
本日の現場
b0055196_051290.jpg


3月も終わりというところで,ドールショウ用の看板制作にたどり着きました.
パネルにマットなアクリル絵の具のAQUA GREEN という色を塗りました.
とても元気でかわいい色なのです.そしてツヤのないアクリル絵の具,いいですね☆
3枚の色の板が仕事場にあるだけで気持ちが上向きになりました.
そうだ,私には色が必要だったのだ.
by artigana-g | 2010-04-01 00:12 | 職人 | Comments(10)
Commented by elielie at 2010-04-01 08:39
ムラ無く塗るって、結構難しいのではないですか?^^
まるで、元々その色のパネルだったみたいに綺麗ですね。
Commented by ルリユールの友 at 2010-04-01 10:19 x
artigana-g さんはお仕事柄、白に囲まれていますよね。私もインテリアは白が好きで白に囲まれていますが、色を見るとわくわくします。春ですよね。
フランス語講座は順調ですか?私は最初の二日間でギブアップしそうになりましたが(聞くだけなのに)少し耳が慣れてきましたよう。次回お会いしたときはフランス語??会話できるかしら。でもフランス語の話で盛り上がりましょうね。
Commented by タッド at 2010-04-01 15:23 x
>私には色が必要だったのだ.
そうです!私にも...いまの私には新緑の頃のまぶしい色が。。。
あともう少し、それまでには。。。
Commented by fujicream at 2010-04-01 16:30 x
chanelからこれに近い色のネールカラーが出てましたよ☆
Nouvelle vagueっていう名前がついていました。

Commented by artigana-g at 2010-04-02 09:50
elielieさん
ムラなく塗るのは全然難しくないんですよ.どなたでもできます☆
絵具を混ぜないで使ったのでクリアな色のままです.
この色はほんとにきれいな色なんです.
Commented by artigana-g at 2010-04-02 09:53
ルリユールの友さん
そうなんです.色の心理的な効果ってありますね!
フランス語講座,テキストは買いましたが,,まだ1回も聞いていないです^^;
習慣にするところまで行くのが難しいんですよね.
ぼちぼちやってみます.
Commented by artigana-g at 2010-04-02 09:55
タッドさん
雪もなくなってきましたか?
白の世界もそれは美しいものですが,人間,飽きが来ますね.
色は気持ちを変えますね.
Commented by artigana-g at 2010-04-02 09:58
fujicreamさん
そうですか☆ターコイズ系の色もはやっていますよね.
ネイルにも可愛く使えば素敵な感じがする色かもしれません.
私は使わないと思いますが^^;
Commented by cappu at 2010-04-03 00:09 x
2日のBlogから目を通したので絵の具は何をと聞こうとしましたが、やっぱりアクリル絵の具だったのですね。
色も素敵ですがデザインもそれぞれにイメージが異なり、謎の光る石がどんな感じになっているのか楽しみです☆
Commented by artigana-g at 2010-04-03 23:48
cappuさん
謎の光る石☆,,,なぞでもなんでもないですよ^^
よくあるラインストーンです.←これから買いに行きます.
ちょっとだけキラッとする看板があっても素敵かな,と思いました.
名前
URL
削除用パスワード
<< 看板 昨日の喜び >>