<< artigana-gのTOKY... 昨日の続き(試作) >>
初めてのこと
b0055196_2339760.jpg

乗り換え検索どおりに電車に乗って,お友達のお見舞いに行きました.初めての路線.
4,5回乗り換えがあるのです.4回目の乗り換えの時,駅に着くとすでに電車がいました.
私が乗る電車です.中に人が乗っているのにドアが閉まっているので,何かトラブルでも?
と思っていると,他の人がドアを開けてさっさと乗り込むではありませんか.よく見ると
ドアの横に「開」ボタンがあり,それを押すとドアが開くのでした.同様に,乗った後には
内側の「閉」ボタンで自分でドアを閉めるのでした☆へえへえ~.次の乗り換えの電車でも
乗降システムは同じでした.初めてでした.戸惑いました.JRでした.
そんなこんなで
病院に着いて,比較的元気そうなお友達に会い,安心しました.ふたりでイチゴを食べながら
話に花を咲かせていました.そろそろ帰るね,というときに,最寄の駅には1時間に1本しか
電車が来ないことが発覚しました.今行ったばかり.どうしよう.バスにしました.
窓からは花がきれいに咲いている梅の木と畑がたくさん見えました.
いつもははるか遠くに見える東京の西側の山が目の前でした.
by artigana-g | 2010-03-11 23:57 | 日々 | Comments(10)
Commented by elielie at 2010-03-12 00:41
待機してる間の冷暖房のために、ドアを閉じるのがデフォルトになっているのでしょう。

美女と野球の感想を聞きたいですね。
Commented by Hisami at 2010-03-12 10:49 x
お疲れ様でした。
お友達もそこまでしてきてくれたartigana-gさん
に会えてとてもうれしかったと思います☆
Commented by cappu at 2010-03-12 13:43 x
4,5回乗り換えとは、すごいですね。ビックリ~!ちょっとドキドキ感?を味わって~
待っているお友達に会えて、遠方へお見舞いでしたけど思い出に残る一日になったことと思います。
Commented by yoyo at 2010-03-12 19:12 x
とても素敵な絵日記ですね。
お友達を想って頑張った様子がよく伝わります。by先生

お疲れさまでした☆
Commented by artigana-g at 2010-03-12 21:54
elielieさん
そうなんですよね,きっと.北海道にもそんな電車があるのでしょうか?
私は乗ったことがありません.
しかし,ドアの開け閉めに使う電気もかなり食うのでは?と思いました.

美女と野球,,,それがですね,,,直前になって恥ずかしくなり,持参しないことにしたのです^^;その代わりに『食堂かたつむり』という文庫本を買ってもっていきました.お友達は喜んでくれたので正解でした^^
Commented by artigana-g at 2010-03-12 21:57
Hisamiさん
どうもどうも.たまにはそういうこともしないといけないと思いました.
お友達も喜んでくれて,私も嬉しかったです.
学生の頃からのつかず離れずの友人なのです.
Commented by artigana-g at 2010-03-12 22:00
cappuさん
土地勘のないところでは,多少心細くなることもありますね.
でも,,日本ですしね^^
雨やミゾレなどが降っていたら,結構憂鬱になっていたかもしれませんけど
お陰様で晴天でした.
ほんとに思い出に残る一日になりました.
Commented by artigana-g at 2010-03-12 22:04
yoyo先生
どうもありがとうございます.しかし山が,,あまりにも低い.
お風呂上りにざざっと描いた絵なのでした.
残念なことに,太陽と飛行機を描くのを忘れました.
福生が近いらしく,米軍の?飛行機が低空飛行で飛んでいたのです.
Commented by ルーシー at 2010-03-14 17:38 x
artigana-gさん こんにちは
artigana-gさんがお出かけになられたHospitalは、私もかつて
仕事で何度も訪れた場所です。この季節、山の中腹に建てられた
病院からは、春霞や山肌から立ち上る蒸気が雲になっていく様を見ることもできるような風光明媚なところです。
artigana-gさんのスケッチがとても雰囲気をとらえていらしたので、
思い出しました。 ありがとう
お友達もお大事に。 artigana-gさんもお疲れさまでした☆




Commented by artigana-g at 2010-03-15 09:03
ルーシーさん
そうでしたか.朝霧ですかぁ,風光明媚なところなのですね?
山がすぐそばという環境は私の中にないものなので,
電車やバスからの景色は余裕のない中にも楽しかったです.
梅がたくさん咲いていたのですよ^^
雑な絵ですが場所まで判られてすごいです☆
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... 昨日の続き(試作) >>