<< 本日の現場 いろいろ持っていきました >>
日曜日は,,
b0055196_1104279.jpg


先日の日曜日の朝日新聞・書籍紹介欄に載っていた
写真集 TOKYO異形 東京新聞写真部編』東京新聞刊 というのを
書店で見つけて,ぱらぱらとめくっておりますと,これは買っておくべきだという(私の中の)
ささやきが聞こえたので,買いました.平成二十一年度新聞協会賞受賞.
新聞社のカメラマンが地上から空から地下から撮った「密度の濃い街」東京の数々.
まさに東京です.知らない東京も.不思議な東京も.感激しました.
このように
日曜日に新聞で紹介されている本を買ってみることがだんだんと多くなり,
今日もさっそくAmazonで1クリックしてしまう.

本日は裏の児童館でもちつき大会をしているらしく,歓声が上がっております平和な
日曜日.風が強く,先程何かが飛ばされたようですが,,快晴です.
私は“龍馬伝”までお仕事をする.
by artigana-g | 2010-02-07 11:25 | MODE | Comments(2)
Commented by cappu at 2010-02-07 23:20 x
おおぉ~!見ていなくても、紹介されている本ということで興味を持ってしまいます。
写真集というのがイイですね♪ しかも、タイトルが「TOKYO異形」うーむ!
本職カメラマンがおりなす世界は角度を変えて~訴える力が見る側にも影響を与えますね。
私は~ナショナルジオグラフィックの綺麗な画像と知られざる世界にいつも感動しています。
Commented by artigana-g at 2010-02-07 23:32
cappuさん
東京タワーの窓拭き(外側)をしている人を内側から撮っているとか,
ヴェネチアか☆と思うような葛飾区を流れる中川とか,
へえへえと思うものが満載です.
東京新聞は読んでいないので新鮮でした.
プロのカメラマンはすごいですネ.報道とは違う世界を集めた写真集です.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 いろいろ持っていきました >>