<< (-_-;) 世間の話 >>
レース糸をさがして
b0055196_16323398.jpg


今は冬なのでした.レース糸の品揃えが甘くなる季節です.私は冬でもレース糸が必要
なのでした.買いに行きました.
閉店セールの吉祥寺ユザワヤさんでは,ワゴンの中の箱のどこかにあるかもしれない,
なければ取り寄せですと言われ,教えられたワゴンの中を探すのだが,ないのだった.
新宿オカダヤさんに行った.しかし私の欲しい色番がない.メーカーからのお取り寄せは
10個単位!ということで,困った顔をしていると「高島屋のユザワヤさんは?」と
アドバイスがあったので,行ってみた.
初めてだった.ユザワヤさんのイメージを塗り替えるようなきれいなお店だったので驚いた.
レース糸を探したが,,やはりなかった.
オカダヤさんでは「DMC(←メーカー)のお店が銀座にできたみたいですよ」と聞いたので
仕事場に戻ってから調べて電話をかけた.メーカー直営店ならあるはずですね
と思っていたのに,ないのだそうだ.本社から取り寄せてくれることになった.でも金曜日
以降の入荷でした.,,,銀座に行こう.
私はこんなことばかりして時間をロスしているような気がする.ぁぁちょっと疲れた.
by artigana-g | 2009-12-08 16:33 | 職人 | Comments(6)
Commented by elielie at 2009-12-08 16:50
東京だと何でも揃いそうですが、そうでもないのですね。
誰か、それ系のネットショップを立ち上げれば良いのに・・・。
Commented by artigana-g at 2009-12-08 17:01
elielieさん
そうなんです.揃いそうで揃わないのですね..
メーカーがネットショップを作ってくださればいいのに,,と思います.
リボンの木馬さんなどはHPもないですしね.
Commented by m*k at 2009-12-08 17:26 x
吉祥寺のユザワヤさんは着々と売り場が縮小されていってますよね。
新宿の方はきれいなんですね~
店員さんの制服は同じかんじですか?
Commented by ぷち at 2009-12-09 00:56 x
こんばんは。大変でしたね。東京駅近くの越前屋さん、一応ウェブ上ではありそうですが。
www.echizen-ya.net/product-list/292
私も持っていると思いますが 、20番があったかどうか。。。

Commented by artigana-g at 2009-12-09 09:27
m*kさん
そうなんです.新宿店は,,高島屋さんに合わせているような内装で,
おおおっと思いました^^ 店員さんをよく見ませんでしたが,制服は
吉祥寺のとは違ったように思います.同じだと高島屋さんに合わないかもですね.
予想以上に広い売場で,どこに何があるのかわからずぐるぐる探し回りました.
m*kさんもお出かけください.
Commented by artigana-g at 2009-12-09 09:29
ぷちさん
越前屋さんというのも,有名ですネ.オカダヤさんでもご紹介がありました.
京橋のほうはあまり行かない場所ですが,今度行ってみたいと思います.
サイトのご紹介ありがとうございます.
今回のことでDMCのお店を発見しましたので,行ってみるのが楽しみです.
名前
URL
削除用パスワード
<< (-_-;) 世間の話 >>