<< 出荷準備 ミシンの椅子 >>
artigana-gのTOKYO・192
b0055196_9333992.jpg


以前習っていたルリユール(製本)のクラスのお友達と会いました.井の頭公園で.
とっても久しぶり☆ お友達が現在通っているお料理教室の先生のお嬢様は,なんと
私にあのグレースケリーのヘッドドレスをオーダーしてくださった方だということでした.
世間は狭い!ですね☆ そしてお友達はそのお料理教室の先生(お母様)が私のために
作ってくださったというクリスマス仕様の素敵なお菓子を持ってきてくれたのです.
わあどうしましょう..



b0055196_9444136.jpg



b0055196_934453.jpg
紅葉の,井の頭公園_吉祥寺

by artigana-g | 2009-12-03 09:58 | TOKYO | Comments(12)
Commented by elielie at 2009-12-03 19:27
秋深し・・って感じですね。(もう暦は冬ですが・・)

ケーキ、分けて欲しいです^^;。
Commented by degasdegas at 2009-12-03 20:18
1.私泣かせのサインがありますね...こういう節操のないサインはないのがいい。「小便するな!」とか...電車内でケイタイ禁止とか...
2.クリスマスはやはりフルーツケーキですよね。。。
3.今頃紅葉ですか!? いいなぁー
Commented by a_dopo at 2009-12-03 21:23
うわーん☆おいしそうです~~~
奥のも手前のもなんだかとっても気になります(とくに手前は何?)!

そしてルリユール習われてたんですよね。
わたしも来年は習いに行きたいな。
Commented by kyoto-kanya at 2009-12-03 23:33
>わあどうしましょう..
・・・よかったらお邪魔して一緒にいただきたいです~(笑)。
「ために」という特別感がまた特別なお味ですね♡
Commented by yuria at 2009-12-04 00:05 x
素敵なつながりですね!
やっぱり目に見えない大きな所でご縁ができているのでしょうね。
これも artigana-gさんのまいた種から芽が出たと言う事かなぁと、私まで嬉しくなりました。
Commented by artigana-g at 2009-12-04 09:03
elielieさん
東京都内は今が紅葉ですね.昨日は寒かったのでもう葉が落ちるでしょう.
最近はカラカラに乾燥する東京の冬があまり好きではなくなりました.

手作りの(それもお料理教室の先生がお作りになった)ケーキ,って
いただくととても嬉しいですね.分けて差し上げたいです.
Commented by artigana-g at 2009-12-04 09:07
degasdegasさん
井の頭公園で釣りをする,,ってきっと釣りをした人がいるんでしょうね.
鯉がたくさんいるようです.
クリスマスケーキもたくさん種類がありますが,アットホームな感じのが
いいですね.自分で作れるといいでしょうね.私はいただくばかりで..
銀杏の黄色,とてもキレイです.
Commented by artigana-g at 2009-12-04 09:12
a_dopoさん
先生からのお手紙にあった解説によりますと
長いほうが「ピンクマロンのパウンド(フランボワーズとマロンがたっぷり入ったパウンド)」,手前の丸いのが「フランボワーズのパートドゥフリュイ」だそうです.わかりました?私もまだ食べていないのでうまく伝えられません.

ルリユール,楽しいですよ.奥が深いです.でも役に立つテクニックがたくさんあります.ルリユールはとてもよい趣味だと思います.
Commented by artigana-g at 2009-12-04 09:16
kyoto-kanyaさん
ほんとに恐縮してしまいました.お菓子を作られる先生なら,たくさんの方にプレゼントしたりするのは普通のことかもしれませんが,お菓子を作らない私ですから,ほんとにいただいていいのかなという気持ちと嬉しさとが混ざりました.
kyoto-kanyaさんがお近くならおすそ分けに伺うところですが,kyoto,,残念です.
Commented by cappu at 2009-12-04 09:16 x
ホントに美味しそうですね♪見た目の美しさもそうですが、美味しい香りまでこちらに届いていますよ^^;)
そして今頃~イチョウの葉が黄色く色づいているなんて....と、一面うっすらと白くなった札幌からのコメントでした。
Commented by artigana-g at 2009-12-04 09:19
yuriaさん
このつながりには驚きました.そして昨日も「世間は狭い」出来事がありまして,
偶然とはいえ,なんだろうなあと思いました.偶然は必然ですネ.
知っている人たちをつたっていくと,とんでもないところまで行ってしまうのでしょうね^^
Commented by artigana-g at 2009-12-04 09:23
cappuさん
そうなんです☆見た目がとってもおいしそうです.プロですネ!
クリスマスの柄のリボンがかかっていたので,「幸せのかたまり」みたいな
感じがしました.
そうなんです,今頃銀杏が黄色いです☆
今年の札幌の積雪はどうなるでしょうねええ.積もって欲しいですが.
名前
URL
削除用パスワード
<< 出荷準備 ミシンの椅子 >>