<< コラージュは保留になりました 本日の現場 >>
昨日の続き
b0055196_2375189.jpg


完了. 今日は母からリンゴが届いたので(北海道のリンゴではないです),おすそ分けに
メンズテーラーの工房にお邪魔する.ついでに“マカロンのリングピロー”を見ていただこうと
思って持参.リンゴも喜んでくださいましたが,マカロンもウケていました.マカロンの作り方
をご説明すると,小さい面積の生地でも何かできるものだ,と思われたのか
「スーツの残布で,コサージュが作りたい.僕が」というので,え,ご自分で作るんですか?
器用なのできっとキレイにできると思いますが,,道具も必要だし,先生をご紹介しなくては,.
手仕事をしている人たちがいる空間,なんだかホッとするのでした.
by artigana-g | 2009-11-18 23:20 | 職人 | Comments(2)
Commented by yuria at 2009-11-18 23:56 x
うふふ*
artigana-gさんのリングピローにテーラー方の創作意欲が刺激されたのですね、きっと。
artigana-gさんの作品はただ「きれい」とか「おしゃれ」だけじゃなく、もう一工夫のアイディアとユーモアがありますものね^^
不器用な私も何か作りたくなります。
Commented by artigana-g at 2009-11-19 23:36
yuriaさん
yuriaさんも何か作ってみてください☆
テーラーさんがご自分でコサージュを作りたいというのが意外でした.
スーツをお買い上げの方にプレゼントしたいということでしたから
素敵なアイディア☆と思いましたが,,私にどうしろと?
コサージュを教えられるような技術があればよかったのですが..
みなさんいろいろ考えるのですねぇ.
名前
URL
削除用パスワード
<< コラージュは保留になりました 本日の現場 >>